東京スカイツリーの魅力



東京スカイツリーの建設が始まってから、熱狂的なファンが出てきています。
東京スカイツリーが完成する前から、多くの人が関心を寄せているのです。
まだ、できてもいないタワーの魅力についても、本が出版されています。
これは建設中の東京スカイツリーを見てみようと言うものなのです。
できてからの魅力ではなく、できているところを見て、その完成を想像すると言うことでしょうか。
もちろん、建設現場だけを見るのではなく、その周辺のスポットについても紹介されています。
東京スカイツリーという名称は女性の人気を集めているのでしょうか。
20代から30代の女性に向けて周辺の町を紹介しています。
墨田区の昭和の風情を残したところに行ってみたくなりませんか。
東京スカイツリーが墨田区にできた背景には、この地域の商業の活性化に期待が集まっていることもあります。
カフェや雑貨店なども東京スカイツリーを目当てとして、数が増えているのです。
観光地として、集客効果が期待されていました。
下町であったところが、一挙に観光地となるのです。
元々の街並みを変えずに、昭和の雰囲気を残した店舗が増えるのではないかと思います。
古民家をリサイクルしてできたおしゃれなカフェは女性に人気のスポットになるでしょう。
押上から業平橋、向島から曳船などには隠れた名所があるのです。
これからの観光は東京スカイツリーとその周辺でのんびりと過ごすことです。
糸井重里さんもこの本の出版には一役買っているようです。
これからの東京は女性にとって面白くなるのでしょう。  


2012年07月08日 Posted by mms at 16:43都内

東京スカイツリー

関東の観光スポットとして注目は「東京スカイツリー」ですね。
東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、英称:Tokyo Sky Tree)は東武鉄道並びに東武タワースカイツリーによって東京都墨田区押上に建設中の電波塔(送信所)である。

着工当初は高さを610.6mとする計画であったが2009年10月16日に高さが634.0mとなるように計画を変更したため、完成すれば電波塔としては世界一、人工の建造物としてはブルジュ・ハリファの828mに次ぐ世界第2位の高さとなる(支線式電波塔の世界一はKVLY-TV塔の628.8mであるため自立式・支線式を問わず、電波塔としてはスカイツリーが世界一になる)。2008年7月14日に着工し、2011年冬に竣工。2012年春に開業予定。

東京スカイツリー - Google 検索


ショップチャンネルはこちらから
  


2012年05月19日 Posted by mms at 06:47都内

東京ドームシティ

関東のレジャースポットとして「東京ドームシティ」と言う場所があります。この中には東京ドームがあったり、元々後楽園遊園地だった東京ドームシティ・アトラクションズがあったり、ラクーアがあったりするレジャースポットとなっています。色々な施設がありますのでデートスポットとしても人気が高い場所だと思います。

更にこの他には、後楽園ホールがあったり、商業芸術施設である「ミーツポート」が建設されたり、JCBホールと言う様々なイベントで使われるホールがあったりします。

ここで思いっきり遊んだ後には、電車に乗るまでもなく施設内にある東京ドームホテルと利用してはいかがでしょうか。この中にはショッピングを楽しめる施設があったり、レストランもたくさんあるのでグルメも堪能出来たりするので、1日中東京ドームシティ内で遊んでいただく事が出来ます。この様に東京ドームシティは色んなものが充実してある都市型総合エンターテインメントエリアとなっています。

そんな東京ドームシティがある場所ですが、駅で言うと「水道橋駅」「春日駅」「後楽園駅」になって、東京の本当に中心にあるレジャースポットです。

当初東京ドームシティはただ観て遊んでの施設だったのですが、2003年にラクーアと言う入浴施設が出来てからは「癒し」も揃った商業施設になりましたので今ではかなりの人が訪れる人気スポットとして有名です。

東京ドームで野球を見て、遊園地で遊んで、ラクーアで癒されて、ホテルで食事するというコースでも良いかもしれませんね。
  

2009年09月06日 Posted by mms at 05:58都内

パレットタウン

関東のレジャースポットとして「パレットタウン」と言う場所があります。ここはお台場にある「大観覧車」を中心として、「MEGA WEB」「ヴィーナスフォート」「サンウォーク」「Zepp Tokyo」「東京レジャーランド」を総称して呼ばれている場所で、パレットの様に色々な物があると言う感じでパレットタウンと言う様に呼ばれているようです。

大観覧車がその中でもランドマーク的存在になっていて、これを乗りに訪れるカップルもたくさんいるのではないかと思います。それに場所がお台場ですからデートスポットとしても良いですしね。パレットタウンにはショッピングやライブ、グルメ、ペットショップ、ゲームセンター、カラオケ、車の展示など本当に様々なジャンルのお店がたくさんあります。その中でも東京レジャーランドは24時間営業しています。中では色んなイベントが行われていたり大道芸人が色んなパフォーマンスをしていたりするので、車で行って夜通し遊ぶのでもいいかもしれませんね。

その中でもトヨタのショールームがある「MEGA WEB」では色んな車の試乗が出来る場所で、アトラクションもあり、とても楽しめる場所になっています。大観覧車は地上115メートルまで上がり、世界最大級と言われています。離れてみるとこの大観覧車は色んな種類のネオンで彩られていますので見ているだけでもロマンチックですよね。また大観覧車の中からはレインボーブリッジが見えたり東京タワーが見えたりと東京の美しいネオンが一望できますのでデートには最適なのではないかと思います。
  

2009年09月05日 Posted by mms at 05:58都内

東京ジョイポリス

関東のレジャースポットとして「東京ジョイポリス」と言う場所があります。この「東京ジョイポリス」はお台場海浜公園にあるデックス東京ビーチに隣接している屋内型遊園地ですので、季節を問わず天気を問わずして楽しめるテーマパークになっています。この中にはジェットコースターなどもあり、他のアトラクションもかなり充実して揃えてありますので、デートスポットとしてもかなりお勧めだと思います。

また隣接されている施設にはデックス東京ビーチがあったり、パレットタウンが近隣にあったり、海浜公園が目の前にあったりして、ロケーションもバッチリです。グルメを楽しんだりショッピングを楽しみながら色んなアトラクションで汗を流したりして遊ぶのも良いですよね。

東京ジョイポリスにある主なアトラクションですが、「スピンバレット」と呼ばれる回転走行型のジェットコースターがあります。室内ならではの楽しみを満喫できます。また「ハーフパイプキャニオン」と呼ばれる大きなスノーボードの様な形をした乗物に立って乗り左右に振られたり、回転したりしてその回転数を競う形の立ち乗りアトラクションになります。この他にも色々な演出をしているアトラクションが多数あります。「東京ジョイポリス」でインターネット等を検索をかけるとアトラクションの説明が詳しく載っていますよ。

また東京ジョイポリスの魅力はアトラクションの凄さだけではなくて、営業時間が23時までと遅い事もそうですし、定休日が無しと言うのもいつでも遊ぶ事が出来て魅力的だと思います。
  

2009年09月04日 Posted by mms at 05:58都内

三鷹の森ジブリ美術館

関東のレジャースポットとして「三鷹の森ジブリ美術館」と言う場所があります。この場所は東京の三鷹市にあるジブリ作品を展示しているアニメーション美術館で、「宮崎駿監督」が率いているスタジオジブリ作品の魅力がたくさん溢れているアニメワールドになっています。スタジオジブリの作品と言うと「となりのトトロ」や「千と千尋の物語」「もののけ姫」「魔女の宅急便」、最近の作品で言うと「崖の上のポニョ」等があり、どれも可愛らしく、ちょっと不思議な空間が漂っている魅力あふれる作品がたくさんあります。そのジブリワールドを体験できる空間が、この「三鷹の森ジブリ美術館」です。

色んなアニメの世界を体験できるのも魅力的なのですが、館内にあるミニシアターではこの美術館でしか観る事が出来ない短編アニメを見られるのも大きな魅力だと思います。またトトロでおなじみの「猫バス」もありますが、これは小学生以下のお子様しか乗る事が出来ないのでその前で記念撮影をするカップルも多いと思います。

この場所は宮崎アニメが好きなカップルにも充分楽しんでいただく事が出来るレジャースポットになっています。

但し、このジブリ美術館に入る為のチケットを取るのが未だに大変の様で、なかなか取る事が出来ないのが難点と言えば難点ではないかと思います。チケットは1ヵ月毎の発売で毎月10日に翌月のチケットの発売が行われます。販売は全国のローソンだけで購入する事が出来ます。チケット購入時には行く日程と時間を指定します。時間は1日に4回分(10時・12時・14時・16時)のチケットが発売されます。
  

2009年09月03日 Posted by mms at 05:58都内

東京タワー

関東のレジャースポットとして「東京タワー」と言う場所があります。最近ではデートスポットとしても人気を集めているそうです。それは大展望台と特別展望台がリニューアルされたからだと言う事も理由の一つとして挙げられているそうです。また営業時間も延長されて20時までだったのが、22時までと遅くまで営業するようになって、ご飯を食べたカップルがちょっと夜景を堪能しに上がってくると言う人も多い様です。

夜間の特別展望台ではとてもロマンティックな演出がされている様で、窓の下にはLEDの幻想的なネオンが点滅していますし、展望台内に流れているBGMもとても効果的な演出になっています。ここで愛を語るカップルもかなり多いのではないでしょうか。雰囲気にきっと酔い知れちゃうでしょうね。

東京タワーは中から東京都内の夜景を見るのもお勧めですが、外から東京タワー自体のイルミネーションを楽しむのもお勧めです。今ですとオリンピックカラーのイルミネーションが楽しめますよ。

また東京タワーは夜景だけが売りではありません。ライブやDJ等の音楽イベントが行われたり、カフェがあったり、簡単な食事を楽しむ事が出来たりしてちょっとゆっくりデートを満喫したいなと思うカップルにとてもお勧めのデートスポットだと思います。

また、ちょっと刺激が欲しいなと思ったら、途中までエレベーターを使わないで階段を使って登ってみるのも疲れるけど刺激的でいいと思いますよ。
  

2009年09月02日 Posted by mms at 05:58都内

赤坂サカス

関東のレジャースポットとして「赤坂サカス」と言う場所があります。ここは最近出来たばかりの新レジャースポットで、デートスポットとしてもかなりお勧めの場所になっています。ここは「TBS赤坂5丁目再開発計画」と言う感じで再開発によって開発された複合施設になっています。このスポットのランドマーク的存在なのが赤坂Biz(ビズ)タワーになります。ここは39階建てになっている超高層ビルになっていて、大体はオフィスが入っていますが、その他にも飲食テナントが多数入っている他、ライブハウス用の「赤坂BLITZ」、劇場用の「赤坂ACTシアター」、テレビ局の「TBS放送センター」、イベントが行われる「赤坂ギャラリー」、賃貸住宅「赤坂ザ・レジデンス」等があります。この中心にあるのが「Sacas広場」と言う所で色々な展示等も行われています。

この赤坂サカスと東京ミッドタウンの間に無料のベロタクシーが運行される予定になっていて、これが運行されますとカップルにも更に人気が上がるのではないかと思います。

赤坂サカスの名前の由来にもなっている桜の花は花見の新名所としても人気が出る場所となりそうで、日本の3大桜の「滝桜」をはじめとしてソメイヨシノやベニシダレザクラ等が赤坂サカス内を彩ります。

またスポットとしては春ももちろんですが、季節を問わずいつでも楽しむ事が出来るスポットとなっていますのでデートでお使いいただくのであればかなりお勧めの場所になっています。
  

2009年09月01日 Posted by mms at 05:58都内

花やしき

関東におけるレジャースポットの中には「花やしき」と言う場所があります。元々花やしきは遊園地ではなかったようで、出来た当初(1853年頃)は森田六三郎と言う人が牡丹と菊細工を主に扱った花園を作り上げた事が始まりだったようです。ですからお花を扱っている場所で「花やしき」と言う様に命名されたみたいですが、この花やしきにも明治時代に遊戯施設が設けられるようになった事が今の花やしきの由来見たいなものですが、一度戦争の為に閉館していた時期もあるようです。しかし株式会社トーゴによって1949年に遊園地として今の花やしきが作られたと言う事です。

今では遊園地には欠かせない存在であるジェットコースターですが、国産物のジェットコースターが初めて取り付けられたのがこの花やしきで、あの狭い園内を縦横無尽に駆け巡るジェットコースターは壁にぶつかりそうになったりして本来のジェットコースターとは違ったスリルを味わう事が出来ます。

お子様連れでも楽しめるのはもちろんですが、あのレトロな雰囲気を楽しむ為にカップルで訪れる人も多い様です。

花やしきは東京都浅草の中にあり、浅草駅から花やしきへ行く途中には浅草寺があり、そこの通りにあるお店を見て回るのも良いかもしれませんね。美味しい食事が食べられるお店がたくさんありますのでデートで利用するのもかなりお勧めです。

花やしきにはジェットコースターの他にも名物として「笑運閣ブラ坊神社」「パンダカー」「花や緑」がたくさんありますので、是非堪能してゆっくり遊んでみてはいかがでしょうか。
  

2009年08月27日 Posted by mms at 05:58都内

大江戸温泉物語

関東におけるレジャースポットの中には「大江戸温泉物語」と言う場所があります。ここはお台場の中に作られた施設で2003年にオープンした比較的新しい「温泉テーマパーク」になります。都心に居ながらにして天然温泉を楽しめたり、砂風呂や岩盤浴を楽しめたりします。また大江戸温泉と言う名前からも来るように施設内は江戸の街並みを再現したかのような雰囲気で、楽に過ごしていただく事が出来るようになっています。更に温泉だけではなく、食事をしたりゆっくり休憩をしたりする事も出来ますし、泊まっていきたいなと言う人の為に宿泊施設まで併設しているので、お泊りでデートしたいなと言うカップルにも最適のレジャースポットになっています。

ここの施設の特徴についてですが、施設内に入ったら先ずは入館料を支払います。そこで「通行手形」をもらいます。その後に館内を歩く様に浴衣と帯を受け取りに「越後屋」へ行きます。その後は男女別になっている更衣室で着替えます。更衣室のロッカー内に荷物を置いて、入浴用品と通行手形を持って温泉に行きます。温泉は更衣室の外にありますので浴衣には着替えておきましょう。

また館内においては通行手形がお金代わりになりますので、通行手形はきちんと持って歩く様にしましょう。館内で使ったお金は帰りに精算と言う形になります。

日没後は足湯の所がライトアップされます。そこから見るお台場の大観覧車を見ながらカップルでロマンチックな雰囲気に浸るのも良いでしょう。
  

2009年08月22日 Posted by mms at 05:58都内

よみうりランド

関東におけるレジャースポットの中には「よみうりランド」と言う場所があります。都心から近い場所にある遊園地と言う事もあり比較的若年層のカップルに人気があるレジャースポットになっています。

よみうりランドには絶叫系のアトラクションが充実していて、「ホワイトキャニオン」「バンジージャンプ」等があります。その他にもカップルにとっては定番のアトラクションである大観覧車がありますが、なんとカーテンが付いていると言うラブラブな観覧車があります。

また遊園地だけではなくて夏になるとプールもOPENしますので、カップルにとってはたまらない場所の一つだと思います。

よみうりランドのポイントとしては正統派のジェットコースターがあることだと思います。またホワイトキャニオンはその名の通り美しい形をした木造のコースターになっています。木造ならではのスリルを味わう事が出来るアトラクションになっています。

また、先ほど紹介した大観覧車ですがカーテンが付いている観覧車なんてよみうりランドが日本で初めてかもしれません。そんなカーテンを閉めたらどうなるのか・・・。なんて言うドキドキを味わう事が出来るかもしれませんね。

また、遊園地でたくさん遊んだ後には、温泉施設である『よみうりランド 丘の湯』と言う施設があります。露天風呂もあるし思わず寝てしまう様な『寝湯』もあるみたいなので、疲れたら温泉で疲れを取ってから変えると言うのでも良いかもしれませんね。
  
タグ :プール


2009年08月19日 Posted by mms at 05:58都内

ナムコ・ナンジャタウン

関東におけるレジャースポットの中には「ナムコ・ナンジャタウン」と言う場所があります。この施設は池袋サンシャインシティの中にある屋内型テーマパークになっています。アトラクションがあったり、フードパークがあったり、リラクゼーションエリアがあったりと色んな楽しみ方が出来るレジャースポットとなっています。

アトラクションを楽しみたい人はアトラクション重視で楽しむのも良いし、フードパークだけを利用したいと言う人はアトラクションをやらないでフードだけにする事も出来ますし、リラクゼーションを利用したいと言う人はそれだけ利用しても良いと思います。人それぞれ楽しみ方がありますので色んな楽しみ方で何度も訪れても良いでしょう。

ナムコ・ナンジャタウンのフードと言ったらなんと言っても餃子ではないでしょうか。全国各地の餃子の名店が出店していますので、色んなお店の餃子を何種類もつまみながらビールを飲むなんてのも良いかもしれませんね。

また、ナムコ・ナンジャタウンはビルの中にあるので狭いと言うイメージを持つ方もいるでしょうが、以外に広いです。また屋内型のメリットは天気や気温に左右されないと言う事だと思いますので、1年中季節や天気を問わずに利用する事が出来ます。ですから天気が悪いから行くところが無いなんて悩んでいるカップルなんかにはとてもお勧めのデートスポットだと思います。

また、池袋で買い物に疲れたらちょっと立ち寄ってカップル2人でマッサージを受けると言うのもありですよね。

アトラクション、餃子、アイス、マッサージ等色んな顔を持っているナムコ・ナンジャタウンを是非利用してみてはいかがでしょうか。
  
タグ :池袋


2009年08月18日 Posted by mms at 05:58都内

東京ミッドタウン

関東におけるレジャースポットの中には「東京ミッドタウン」と言う場所があります。

東京ミッドタウンは六本木ヒルズと同様に六本木に新たに登場した施設になります。元々防衛庁があったのですが、その跡地に開発されたみたいです。

東京ミッドタウンに行くには、地下鉄六本木駅より出ている地下道より歩いて行くか、六本木周辺を回っている地域バス「ちぃばす」を利用して行くのが良いと思います。比較的交通の便は良いです。

東京ミッドタウンにはショッピングも楽しめる様にGALLERIA(ガレリア)と言うゾーンがあり、特徴は全長150mにも及ぶ吹き抜けがあります。また「ミッドタウンタワー」は東京ミッドタウンのシンボル的存在になるタワーですが、この中には宿泊施設である「ザ・リッツカールトン東京」や医療施設である「東京ミッドタウンメディカルセンター」等が入っています。

東京ミッドタウンでは六本木ヒルズ同様にショッピングを楽しんだり、グルメを楽しんだり出来る様になっていて新たなデートスポットとしても話題を呼んでいます。六本木と言うおしゃれな街で、最先端の料理やショッピングで楽しむ事が出来る施設があるのはカップルにとっても楽しめる場所だと思います。

また、東京ミッドタウンはオフィスもありますし、美術館もあります。様々な顔を持っている複合施設だと思います。

六本木ヒルズに次いで出来た施設、東京ミッドタウンに是非行ってみてはいかがでしょうか。
  
タグ :六本木


2009年08月17日 Posted by mms at 05:58都内

サンシャインシティ池袋

関東におけるレジャースポットの中には「サンシャインシティ」と言う場所があります。サンシャインシティは池袋にある複合施設で、オフィスや飲食店、ショッピング、ホテル、文化会館等様々な顔を持っています。

サンシャインシティが出来たのは東京オリンピック前後の事みたいで、大規模複合開発の先駆け的な存在として開発された施設みたいです。元々は東京拘置所があったようですが、そこの跡地を利用して再開発された施設のようです。

先程施設にある物をざっと説明しましたが、サンシャインシティの中にはオフィス等の業務施設があったり、レストランやショップ等の商業施設があったり、展望台や水族館があったり、ナンジャタウンの様なアミューズメント施設があったり、劇場や博物館があったり、大型駐車場やホテル等があったりと挙げるだけでもこれだけの施設が揃っていますので、デートスポットとしても充分に楽しんでいただく事が出来るレジャースポットになっています。

また、サンシャイン60と言う名前の通り、60階建ての高層ビルになっていて、その中にある展望台からみる東京の夜景はまた絶景の物があると思います。カップルにとってはとてもロマンチックな物でしょう。

このサンシャインシティ1箇所だけで1日中楽しんでいただく事が可能です。例えばショッピングをして、ご飯を食べ、水族館に行って生き物に癒された後は展望台で甘い一時を過ごすとか、ショッピングをしたらナンジャタウンに行ってよく遊び、マッサージで癒された後はスイーツを堪能して、夜は展望台で甘い一時を過ごすとか、考えたら組み合わせだけでも相当出てくる事でしょう。
  


2009年08月16日 Posted by mms at 05:58都内

エプソン 品川アクアスタジアム

関東におけるレジャースポットの中には「エプソン 品川アクアスタジアム」と言う場所があります。

このレジャースポットが出来たのは、まだ最近の事で2005年の春にオープンした施設になります。ここは屋内型複合エンターテインメント施設と言う様になっていて、アトラクションがあります。

このアトラクションですが、全部でアトラクションが4つあってそれぞれテーマがあります。1つは銀河鉄道999をテーマとしたアトラクションで『ギャラクシー エクスプレス 999』と言うのがあります。これは銀河鉄道999の作者松本零士氏がプロデュースした物で、アトラクションのエントランス部分に星野鉄郎やメーテルが着ていた衣装や持ち物が展示されている等して、999ファンにはたまらないアトラクションになっています。

また、『ボート・オブ・パイレーツ』は海賊船に乗って左右に大きく揺れながら荒波の中を出港していくと言うアトラクションになります。このアトラクションに併設されているカフェ・ビアホールがありますが、ここでお酒なんかを飲むと周りの雰囲気も良い為に、デートスポットとしても人気が高い所です。

次に、海の中にあるメリーゴーランドをイメージして作られている『ドルフィンパーティー』と言うアトラクションがあります。フルカラーLEDを使用している為に、深海が容易にイメージできるようになっています。またアトラクションの乗物は二人乗りで、シェルの様な形をしている為に、カップル向きのアトラクションではないかと思います。

品川と言う場所柄、カップルには最適のアトラクションがあって適度に楽しめる為にお勧めのデートスポットだと思います。
  


2009年08月15日 Posted by mms at 05:58都内

東京競馬場

関東におけるレジャースポットの中には「東京競馬場」と言う場所があります。ここは文字通り競馬が開催される場所になっています。東京競馬場は東京の府中市にある事から「府中競馬場」と言う様にも言われています。

東京競馬場は日本を代表する競馬場の一つだと思います。ここではG1等の日本ダービーとか、ジャパンカップとか有名なレースが開催されている場所です。競馬ファンなら是非生でその迫力を観戦したいですよね。

そんな東京競馬場ですが、「府中本町駅」から東京競馬場までの専用通路を渡って競馬場に入ると、そこには広いコースが広がっています。またコースが広いだけではなくて、観戦する場所も広くてとても気持ちが良い場所になっています。また競馬場とはとても思えない位の綺麗さです。食べ物もたくさんありますし、大きいスクリーンもありますから雨の日でも大丈夫です。馬が歩いている姿も実際に見る事が出来ます。

お勧めは土曜日に行くのが良いと思います。日曜日に行くと大きいレースが開催されている為に人が凄くあつまりますので、身動きが取れなくなるからです。しかし土曜日ですと大きいレースが無いので、ゆっくり馬が走るのを見たり、ビールを飲みながらじっくりレースを楽しんだりする事が出来ると思います。また芝生の上も気持ちよさそうですので馬とビールと芝生と太陽とを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちょっと競馬好きな彼と一緒に彼女も競馬を教えて貰いに行ってみてはいかがでしょうか。
  

2009年08月14日 Posted by mms at 05:58都内

海ほたる

関東におけるレジャースポットの中には「海ほたる」と言う場所があります。ここはレジャースポットと言うよりは海の上に浮かぶパーキングエリアなのですが、場所が場所なだけにレジャースポットとしても人気がある場所です。

海ほたるが出来たのはまだ日が浅く、97年の12月でした。東京湾アクアラインが開通した時にその途中にあるパーキングエリアとして出来たのが海ほたるです。なんとなくイメージとしてはアクアラインの一部として海ほたるがあると言うより、海ほたるに行く為にアクアラインがあると言っても過言ではない感じがします。

その海ほたるから見る景観の美しさは最高で、海ほたるからは東京湾を360度見渡す事が出来る程、素晴らしい場所であると言えます。また日によっては海ほたるから横浜ベイブリッジが見えたり、富士山が見えたりしますし、有料ですが望遠鏡を使うとディズニーランドにあるシンデレラ城が見ることも出来るので、天気が良い日にデートで訪れてもみるのも良いと思います。

でもそんなレジャースポットでも一つ難点なのが通行料の高さではないかと思います。昼間なら高速バスを使って川崎駅~木更津駅間を利用すると言う手もありますが、バスの本数があまり無い為に時間に余裕がある時に利用してみるとゆったり過ごせて良いかもしれませんね。

車を使ってデートで行くのであれば、夜行くと夜景はもちろんですが都心ではなかなか見る事が出来ない星空を見る事が出来ます。
  
タグ :東京湾


2009年08月12日 Posted by mms at 03:58都内