鉄道博物館

関東のレジャースポットの中に埼玉県の大宮近辺に出来た「鉄道博物館」があります。鉄道が好きな人にとっては夢の様な場所だと思うのですが、デートスポットとしても人気がある様です。もちろんご家族向けにも人気があります。

鉄道博物館がある場所は埼玉県の大宮駅からニューシャトルと言う電車に乗って1駅目に「鉄道博物館駅」と言う駅があります。そこを降りたらすぐに目の前に博物館があります。

この鉄道博物館の魅力と言ったら何と言っても実際の電車がいくつも展示されている所だと思います。また展示されているだけでなく、電車を下から眺める事が出来たり実際に電車に乗る事が出来たり、更に電車の中でご飯を食べたりする事が出来る事だと思います。また昔に運行されていた客車にはマネキンに昔の人の洋服を着せて座らせたり立たせたりしてテープを流して昔の様な情景を作り上げていたりなど、当時を思い出させる様なシチュエーションに興奮度も高くなるかもしれませんね。

また、電車の運転を体験できるシミュレーターとか、小さい電車に乗る事が出来たりとか電車の知識を学ぶ事が出来たりとか本当に様々な事を体験できます。

更にですが、鉄道博物館の中では駅弁が売られていますので、駅弁を買って電車の中で食べてみるというのも良いかもしれませんね。

彼氏等が電車を見る目が少年みたいにキラキラしていて、一生懸命説明してくれたりなんかしたら、彼女も更に楽しくなる事間違いなしだと思います。
  

2009年08月28日 Posted by mms at 05:58埼玉

東武動物公園

関東におけるレジャースポットの中には「東武動物公園」と言う場所があります。ここは動物公園と言われているだけに動物園があるのは当然なのですが、その他にも遊園地やプール、会員制の乗馬クラブがある等色んなものが融合しているレジャーランドになっています。

また数年前に話題になった木製コースター『レジーナ』があったり、『新滑空水上コースター カワセミ』があったりして、ジェットコースターも揃っていますしアトラクションも約30種類もあるので大いに遊んでいただけます。また動物園にも珍しいホワイトタイガーがいますし、世界初の試みであるホタルの鑑賞空間『ほたリウム』も絶対に見逃してはいけないスポットになります。そんなこんなで約150種類の動物を飼育していますので1日あっても足りない位たっぷり遊べる人気のスポットです。

夏季限定のプールもあるので夏はカップル等もたくさんいますが、遊園地や動物園がありますので季節を問わずカップルで楽しんでいただくには最高のレジャースポットだと思います。

園内がとても広い為に移動が大変なのですが、車で来る人用の駐車場がある西側ゲートと、電車で来る人用の東武動物公園駅がある東ゲート側があります。その西側には動物園とプールがあります。東側には遊園地があります。その両方のゲートをシャトルバスが運行していますので賢く利用して動く様にしましょう。

1日あっても足りない位満足行く様な遊びが出来る東武動物公園ですので、是非デートスポットとしても大いに活用して下さいね。
  

2009年08月23日 Posted by mms at 05:58埼玉