イクスピアリ 東京ディズニーリゾート内

関東におけるレジャースポットの中には「イクスピアリ」と言う場所があります。そこは東京ディズニーリゾート内にあって、2000年の夏にOPENしたショッピング、グルメ、映画等を楽しめるレジャースポットになっています。

イクスピアリが東京ディズニーリゾート内にあるという事からも分かる様に、開発コンセプトに関する事、建設や運営に関する事まで全て株式会社オリエンタルランドやその子会社である株式会社イクスピアリが手掛けている事業になっているようです。それでディズニーランドに併設されて作られているのですね。

イクスピアリはその中が1つの街になっている様で、9つのテーマがあり、そのテーマに沿っているお店がお店を出している様です。その中には洋服や雑貨などを取り扱っているショップや、和洋中様々なジャンルのレストラン等、デートで行ってもかなり満足できる店並びになっていると思います。またイクスピアリの建物自体が何となくヨーロッパ調で雰囲気がある感じになっていますので、歩いているだけでもデート気分を味わう事が出来ます。

またこの中にあるシネマコンプレックスは日本でも最大級の大きさを誇っている映画館で、前の人の頭が邪魔にならない様に設計されているスタジアム式シートや、デジタルサウンドシステムなど、見る人の気持ちを十分理解して作られた施設となっています。

イクスピアリに来る時には電車の方が良いとは思いますが、駐車場ももちろんあって、アンバサダーホテルと供用して1,800台分の駐車スペースが用意されています。
  


2011年04月23日 Posted by mms at 05:58Comments(0)千葉

東京ディズニーランド

関東のレジャースポットで代表的な物と言ったらやっぱり「東京ディズニーランド」ではないかと思います。

東京ディズニーランドは世代や国境等全ての物を超えて色んな人が楽しむ事が出来る夢の国の様な場所だと思います。ディズニーランドが作られた基本概念としてはウォルト・ディズニーが人々に幸せを与えられる様な場所、色んな世界を体験して冒険してもらって楽しい夢の様な思い出を作ってもらえる様な場所を作りたいという思いから作られた様です。このディズニーランドは25年前に、「ファミリー・エンターテイメント」と言う基本理念を持って誕生した様で、それまでにあった家族向け、子供向けのテーマパークとは全然違っている新しいレジャースポット、テーマパークとして誕生した場所になっています。今ではデートコースの人気ベスト10の中に必ずと言っていい程ランクインしている場所だと思います。

ディズニーの名作である白雪姫やシンデレラ、ピノキオ等半世紀以上に渡って色々な物語を生みだしているディズニー作品には人々の夢や希望が詰まっている作品があり、その物語の世界を実際に体験出来るアトラクションがたくさんあります。また毎日行われているショー等色々なキャラクターが出て来て楽しいし、参加型のショーもたくさんありますので皆が1つになって作り上げる事が出来るショーを見る事が出来ます。

ディズニーランドはシンデレラ城を中心にして7つのエリアに分かれていてそれぞれテーマが設けられそれに沿ったアトラクションや作りや演出が施されています。その徹底ぶりは俗世間を忘れさせてくれる本当に夢の様な場所だと思います。デートで行くと楽しさも倍増かもしれませんね。
  

2009年10月01日 Posted by mms at 05:58千葉

葛西臨海公園

関東のレジャースポットとして「葛西臨海公園」と言う場所があります。ここでは海を見てのんびりしたり、水族館を見たりして待ったりする事が出来る癒しのデートスポットだと思います。都会にいながら都会の様な感じを全く受けない景観は本当にのんびり出来る場所だと思います。

この「葛西臨海公園」は江戸川を挟んで東京ディズニーランドの直ぐ近くにあります。電車で行くと舞浜駅より1つ東京寄りと言う所です。調度千葉県と東京都の県境にあります。公園内には公園としての広い敷地や、水族館、大観覧車、鳥類園ゾーン、クリスタルビュー等があります。

公園の中にはガラスのドームで有名な葛西臨海水族園があります。この中で最も代表的な物が巨大なドーナツ型の水槽で泳ぐマグロの大群の姿が圧巻な所だと思います。この巨大な水槽の中にいるマグロの泳ぎを見ているだけで圧巻されてしまうと思います。それを見た後は、可愛らしいイワトビペンギン他色んな種類のペンギンがいますし、深海魚等珍しい生物約650種が飼育されています

駐車場もありますので車で来る事も可能です。営業時間は17時までですので、昼ぐらいからゆっくり日向ぼっこしてもいいでしょうし、水族館などの施設を見ても良いと思いますし、ゆっくりのんびり自然と戯れてデートするのもお勧めですよ。

但し、休館日(通常毎週水曜日)がありますので訪れる際には問い合わせ先:03-3869-5152に問い合わせしてみるのが良いと思います。
  

2009年08月31日 Posted by mms at 05:58千葉

東京ディズニーシー

関東のレジャースポットで代表的な物と言ったらやっぱり「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」ではないかと思います。この2つのテーマパークでは家族連れはもちろんですが、デートでも季節を問わず楽しんでいただく事が出来る場所だと思います

ここではその2つの中でも「東京ディズニーシー」についてご紹介したいと思います。ディズニーシーはイタリアの街並みを思わせる景観で、海に関する物語、伝説をミッキーマウス達ディズニーの仲間たちと一緒に体験できるテーマパークになっています。

ディズニーシーはディズニーランドに隣接する形で位置していて、その中には冒険や発見、楽しみ、イマジネーション等色んな世界が繰り広げられていてとても魅力的な航海が出来る場所だと思います。

イタリアを思わせるような街並み、アトラクション、グルメ、ショッピング、ミュージカル、水上ショー等様々なイベントがあなたを待ちうけている事でしょう。またゲストを待ち受けているキャラクターも、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック等お馴染みのキャラクターの他にもアリエルやアラジンと言う様にたくさんのディズニーキャラクターが登場します。

またディズニーシーの特徴の1つとして、テーマパーク内の中にホテルがあるという事です。この「ホテルミラコスタ」はパーク一体型のホテルとしてディズニーシーのエントランスの所に建てられていて、夢の様な夜を実現できる空間になっています。ホテルの窓からは夜の水上で行われるショーも特等席でご覧いただけると思います。
  

2009年08月20日 Posted by mms at 05:58千葉