東京ドームシティ

関東のレジャースポットとして「東京ドームシティ」と言う場所があります。この中には東京ドームがあったり、元々後楽園遊園地だった東京ドームシティ・アトラクションズがあったり、ラクーアがあったりするレジャースポットとなっています。色々な施設がありますのでデートスポットとしても人気が高い場所だと思います。

更にこの他には、後楽園ホールがあったり、商業芸術施設である「ミーツポート」が建設されたり、JCBホールと言う様々なイベントで使われるホールがあったりします。

ここで思いっきり遊んだ後には、電車に乗るまでもなく施設内にある東京ドームホテルと利用してはいかがでしょうか。この中にはショッピングを楽しめる施設があったり、レストランもたくさんあるのでグルメも堪能出来たりするので、1日中東京ドームシティ内で遊んでいただく事が出来ます。この様に東京ドームシティは色んなものが充実してある都市型総合エンターテインメントエリアとなっています。

そんな東京ドームシティがある場所ですが、駅で言うと「水道橋駅」「春日駅」「後楽園駅」になって、東京の本当に中心にあるレジャースポットです。

当初東京ドームシティはただ観て遊んでの施設だったのですが、2003年にラクーアと言う入浴施設が出来てからは「癒し」も揃った商業施設になりましたので今ではかなりの人が訪れる人気スポットとして有名です。

東京ドームで野球を見て、遊園地で遊んで、ラクーアで癒されて、ホテルで食事するというコースでも良いかもしれませんね。


同じカテゴリー(都内)の記事
 東京スカイツリーの魅力 (2012-07-08 16:43)
 東京スカイツリー (2012-05-19 06:47)
 パレットタウン (2009-09-05 05:58)
 東京ジョイポリス (2009-09-04 05:58)
 三鷹の森ジブリ美術館 (2009-09-03 05:58)
 東京タワー (2009-09-02 05:58)

2009年09月06日 Posted bymms at 05:58 │都内