葛西臨海公園

関東のレジャースポットとして「葛西臨海公園」と言う場所があります。ここでは海を見てのんびりしたり、水族館を見たりして待ったりする事が出来る癒しのデートスポットだと思います。都会にいながら都会の様な感じを全く受けない景観は本当にのんびり出来る場所だと思います。

この「葛西臨海公園」は江戸川を挟んで東京ディズニーランドの直ぐ近くにあります。電車で行くと舞浜駅より1つ東京寄りと言う所です。調度千葉県と東京都の県境にあります。公園内には公園としての広い敷地や、水族館、大観覧車、鳥類園ゾーン、クリスタルビュー等があります。

公園の中にはガラスのドームで有名な葛西臨海水族園があります。この中で最も代表的な物が巨大なドーナツ型の水槽で泳ぐマグロの大群の姿が圧巻な所だと思います。この巨大な水槽の中にいるマグロの泳ぎを見ているだけで圧巻されてしまうと思います。それを見た後は、可愛らしいイワトビペンギン他色んな種類のペンギンがいますし、深海魚等珍しい生物約650種が飼育されています

駐車場もありますので車で来る事も可能です。営業時間は17時までですので、昼ぐらいからゆっくり日向ぼっこしてもいいでしょうし、水族館などの施設を見ても良いと思いますし、ゆっくりのんびり自然と戯れてデートするのもお勧めですよ。

但し、休館日(通常毎週水曜日)がありますので訪れる際には問い合わせ先:03-3869-5152に問い合わせしてみるのが良いと思います。


同じカテゴリー(千葉)の記事
 イクスピアリ 東京ディズニーリゾート内 (2011-04-23 05:58)
 東京ディズニーランド (2009-10-01 05:58)
 東京ディズニーシー (2009-08-20 05:58)

2009年08月31日 Posted bymms at 05:58 │千葉