よこはまコスモワールド

関東におけるレジャースポットの中には「よこはまコスモワールド」と言う場所があります。この「よこはまコスモワールド」は全部で3つのゾーンから成り立っています。その全部が組み合わさって未来志向の都市型立体遊園地が出来上がっている様で、これは世界で初めての試みからなっているようです。ここでは家族連れでも遊ぶ事が出来ますが、カップル出来てもかなり楽しめる遊園地になっていて未来の都市型遊園地を堪能して遊ぶ事が出来ます。またこの中にあるコスモクロック21では時計の秒針がネオン代りになっています。15分毎にイルミネーションがそれぞれ楽しめるようになっていてそれは花火の様なイルミネーションだと言う事です。これを見に行くだけでも楽しめそうですよね。

以下にそれぞれのゾーンについて説明してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。・ワンダーアミューズゾーン
 「未来的遊空間」を演出している所で、ここでは水と緑がうまい具合に融合されています。ここでは水に関連したジェットコースター「バニッシュ」や水の中に落とし込む「クリフドロップ」等があり、大人が楽しめる様な雰囲気とアトラクションが詰まっています。

・ブラーノストリート・ゾーン
 「非日常空間」を演出している所で、ここではイタリアのブラーノ島を演出しているゾーンになっています。運河の脇を歩くだけでもカラフルな街並みがあなたを楽しい雰囲気にさせてくれると思います。

・キッズカーニバル・ゾーン
 「おとぎアイランド」を演出している所で、子供達が遊べる夢の様な場所になっています。


同じカテゴリー(横浜)の記事
 横浜中華街 (2009-08-29 05:58)
 横浜・八景島シーパラダイス (2009-08-24 05:58)
 新横浜ラーメン博物館 (2009-08-21 05:58)
 みなとみらい21 (2009-08-13 05:58)

2009年08月30日 Posted bymms at 05:58 │横浜