鉄道博物館

関東のレジャースポットの中に埼玉県の大宮近辺に出来た「鉄道博物館」があります。鉄道が好きな人にとっては夢の様な場所だと思うのですが、デートスポットとしても人気がある様です。もちろんご家族向けにも人気があります。

鉄道博物館がある場所は埼玉県の大宮駅からニューシャトルと言う電車に乗って1駅目に「鉄道博物館駅」と言う駅があります。そこを降りたらすぐに目の前に博物館があります。

この鉄道博物館の魅力と言ったら何と言っても実際の電車がいくつも展示されている所だと思います。また展示されているだけでなく、電車を下から眺める事が出来たり実際に電車に乗る事が出来たり、更に電車の中でご飯を食べたりする事が出来る事だと思います。また昔に運行されていた客車にはマネキンに昔の人の洋服を着せて座らせたり立たせたりしてテープを流して昔の様な情景を作り上げていたりなど、当時を思い出させる様なシチュエーションに興奮度も高くなるかもしれませんね。

また、電車の運転を体験できるシミュレーターとか、小さい電車に乗る事が出来たりとか電車の知識を学ぶ事が出来たりとか本当に様々な事を体験できます。

更にですが、鉄道博物館の中では駅弁が売られていますので、駅弁を買って電車の中で食べてみるというのも良いかもしれませんね。

彼氏等が電車を見る目が少年みたいにキラキラしていて、一生懸命説明してくれたりなんかしたら、彼女も更に楽しくなる事間違いなしだと思います。


同じカテゴリー(埼玉)の記事
 東武動物公園 (2009-08-23 05:58)

2009年08月28日 Posted bymms at 05:58 │埼玉