東武動物公園

関東におけるレジャースポットの中には「東武動物公園」と言う場所があります。ここは動物公園と言われているだけに動物園があるのは当然なのですが、その他にも遊園地やプール、会員制の乗馬クラブがある等色んなものが融合しているレジャーランドになっています。

また数年前に話題になった木製コースター『レジーナ』があったり、『新滑空水上コースター カワセミ』があったりして、ジェットコースターも揃っていますしアトラクションも約30種類もあるので大いに遊んでいただけます。また動物園にも珍しいホワイトタイガーがいますし、世界初の試みであるホタルの鑑賞空間『ほたリウム』も絶対に見逃してはいけないスポットになります。そんなこんなで約150種類の動物を飼育していますので1日あっても足りない位たっぷり遊べる人気のスポットです。

夏季限定のプールもあるので夏はカップル等もたくさんいますが、遊園地や動物園がありますので季節を問わずカップルで楽しんでいただくには最高のレジャースポットだと思います。

園内がとても広い為に移動が大変なのですが、車で来る人用の駐車場がある西側ゲートと、電車で来る人用の東武動物公園駅がある東ゲート側があります。その西側には動物園とプールがあります。東側には遊園地があります。その両方のゲートをシャトルバスが運行していますので賢く利用して動く様にしましょう。

1日あっても足りない位満足行く様な遊びが出来る東武動物公園ですので、是非デートスポットとしても大いに活用して下さいね。


同じカテゴリー(埼玉)の記事
 鉄道博物館 (2009-08-28 05:58)

2009年08月23日 Posted bymms at 05:58 │埼玉