新横浜ラーメン博物館

関東におけるレジャースポットの中には「新横浜ラーメン博物館」と言う場所があります。ここは今いたるところにあるフードテーマパークの先駆者的存在であると言っていいと思います。ここでは全国各地にある美味しいラーメンの名店が出店していて気軽に食べる事が出来る場所になっています。博物館の中は一歩入るとそこはまるで昭和の日本にタイムスリップしたかのような街並みが再現されていて、とてもレトロな感じになっています。ラーメンだけでなくラーメンの説明がいっぱい書いてある展示ギャラリー等もあるので、食べるだけではなくて遊ぶ事も出来ます。是非カップルでお好きなラーメンを食べにデートで来てみませんか。

先ずラーメン博物館は新横浜駅から歩いて5分位の所に位置しています。車でも港北のICから近いので交通の便は良いです。ラーメン博物館に入る為には先ずは入場料が必要になります。入場料を払って先ずは中に入りましょう。そこに広がっているのは1F『プロローグゾーン』になっていて、ラーメンについての情報を見たりやお土産なんかを買ったりする事が出来ます。次にB1Fへ行くと昭和の街並みが広がるゾーンへタイムスリップします。ここには日本全国から選ばれたラーメン店がたくさん出店しています。

せっかく来たのですから色んなお店のラーメンが食べたいですよね。けど、ラーメンは1杯食べたらお腹一杯になってしまいます。そこで活用したいのが「ミニラーメン」です。通常の半分位の量になっていますので、色んなお店のラーメンを食べる事が出来る様に工夫されています。


同じカテゴリー(横浜)の記事
 よこはまコスモワールド (2009-08-30 05:58)
 横浜中華街 (2009-08-29 05:58)
 横浜・八景島シーパラダイス (2009-08-24 05:58)
 みなとみらい21 (2009-08-13 05:58)

2009年08月21日 Posted bymms at 05:58 │横浜