東武ワールドスクウェア

関東におけるレジャースポットの中には「東武ワールドスクウェア」と言う場所があります。鬼怒川温泉駅からバスで5分位行った所にあるテーマパークは、都心から2時間もあれば行けちゃう割と身近なレジャースポットになっています。

この「東武ワールドスクウェア」にはテーマがあり、「世界の遺跡や建築文化を守ろう」と言うのがテーマになっています。そのテーマ通りに中に再現されている展示物には世界文化遺産に登録されている物件が42点も再現されていますし、その他世界中の有名な建築物や遺跡を100点以上も展示しています。これらは全て1/25のスケールで作られていてその完成度は精巧に出来ているようです。

また、展示されているのは遺跡や建築物だけではなくて、その大きさに合わせた人形や植物等も一緒に再現されていますのでその演出その物でも楽しむ事が出来ると思います。また日本にいるのに世界の遺産を小さいながらも見られると言うのはとても楽しい事ではないかと思います。色んな知識もあったらより楽しめるかもしれませんね。

そんな「東武ワールドスクウェア」ですが、その中でもカップルにお勧めなのは「ヨーロッパエリア」かもしれません。ここではゴシック建築が目白押しでその彫刻の再現の精度はものすごく高くなっています。そんなヨーロッパエリアにある建造物と言ったら、『バルセロナ大聖堂』にあるステンドグラス等はどうでしょうか?夕日に当たるとものすごく幻想的な感じで、二人でみるとよりウットリしてしまうかもしれませんね


タグ :鬼怒川温泉


2009年08月20日 Posted bymms at 05:58 │栃木