よみうりランド

関東におけるレジャースポットの中には「よみうりランド」と言う場所があります。都心から近い場所にある遊園地と言う事もあり比較的若年層のカップルに人気があるレジャースポットになっています。

よみうりランドには絶叫系のアトラクションが充実していて、「ホワイトキャニオン」「バンジージャンプ」等があります。その他にもカップルにとっては定番のアトラクションである大観覧車がありますが、なんとカーテンが付いていると言うラブラブな観覧車があります。

また遊園地だけではなくて夏になるとプールもOPENしますので、カップルにとってはたまらない場所の一つだと思います。

よみうりランドのポイントとしては正統派のジェットコースターがあることだと思います。またホワイトキャニオンはその名の通り美しい形をした木造のコースターになっています。木造ならではのスリルを味わう事が出来るアトラクションになっています。

また、先ほど紹介した大観覧車ですがカーテンが付いている観覧車なんてよみうりランドが日本で初めてかもしれません。そんなカーテンを閉めたらどうなるのか・・・。なんて言うドキドキを味わう事が出来るかもしれませんね。

また、遊園地でたくさん遊んだ後には、温泉施設である『よみうりランド 丘の湯』と言う施設があります。露天風呂もあるし思わず寝てしまう様な『寝湯』もあるみたいなので、疲れたら温泉で疲れを取ってから変えると言うのでも良いかもしれませんね。


タグ :プール

同じカテゴリー(都内)の記事
 東京スカイツリーの魅力 (2012-07-08 16:43)
 東京スカイツリー (2012-05-19 06:47)
 東京ドームシティ (2009-09-06 05:58)
 パレットタウン (2009-09-05 05:58)
 東京ジョイポリス (2009-09-04 05:58)
 三鷹の森ジブリ美術館 (2009-09-03 05:58)

2009年08月19日 Posted bymms at 05:58 │都内