東京ミッドタウン

関東におけるレジャースポットの中には「東京ミッドタウン」と言う場所があります。

東京ミッドタウンは六本木ヒルズと同様に六本木に新たに登場した施設になります。元々防衛庁があったのですが、その跡地に開発されたみたいです。

東京ミッドタウンに行くには、地下鉄六本木駅より出ている地下道より歩いて行くか、六本木周辺を回っている地域バス「ちぃばす」を利用して行くのが良いと思います。比較的交通の便は良いです。

東京ミッドタウンにはショッピングも楽しめる様にGALLERIA(ガレリア)と言うゾーンがあり、特徴は全長150mにも及ぶ吹き抜けがあります。また「ミッドタウンタワー」は東京ミッドタウンのシンボル的存在になるタワーですが、この中には宿泊施設である「ザ・リッツカールトン東京」や医療施設である「東京ミッドタウンメディカルセンター」等が入っています。

東京ミッドタウンでは六本木ヒルズ同様にショッピングを楽しんだり、グルメを楽しんだり出来る様になっていて新たなデートスポットとしても話題を呼んでいます。六本木と言うおしゃれな街で、最先端の料理やショッピングで楽しむ事が出来る施設があるのはカップルにとっても楽しめる場所だと思います。

また、東京ミッドタウンはオフィスもありますし、美術館もあります。様々な顔を持っている複合施設だと思います。

六本木ヒルズに次いで出来た施設、東京ミッドタウンに是非行ってみてはいかがでしょうか。


タグ :六本木

同じカテゴリー(都内)の記事
 東京スカイツリーの魅力 (2012-07-08 16:43)
 東京スカイツリー (2012-05-19 06:47)
 東京ドームシティ (2009-09-06 05:58)
 パレットタウン (2009-09-05 05:58)
 東京ジョイポリス (2009-09-04 05:58)
 三鷹の森ジブリ美術館 (2009-09-03 05:58)

2009年08月17日 Posted bymms at 05:58 │都内