東京競馬場

関東におけるレジャースポットの中には「東京競馬場」と言う場所があります。ここは文字通り競馬が開催される場所になっています。東京競馬場は東京の府中市にある事から「府中競馬場」と言う様にも言われています。

東京競馬場は日本を代表する競馬場の一つだと思います。ここではG1等の日本ダービーとか、ジャパンカップとか有名なレースが開催されている場所です。競馬ファンなら是非生でその迫力を観戦したいですよね。

そんな東京競馬場ですが、「府中本町駅」から東京競馬場までの専用通路を渡って競馬場に入ると、そこには広いコースが広がっています。またコースが広いだけではなくて、観戦する場所も広くてとても気持ちが良い場所になっています。また競馬場とはとても思えない位の綺麗さです。食べ物もたくさんありますし、大きいスクリーンもありますから雨の日でも大丈夫です。馬が歩いている姿も実際に見る事が出来ます。

お勧めは土曜日に行くのが良いと思います。日曜日に行くと大きいレースが開催されている為に人が凄くあつまりますので、身動きが取れなくなるからです。しかし土曜日ですと大きいレースが無いので、ゆっくり馬が走るのを見たり、ビールを飲みながらじっくりレースを楽しんだりする事が出来ると思います。また芝生の上も気持ちよさそうですので馬とビールと芝生と太陽とを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちょっと競馬好きな彼と一緒に彼女も競馬を教えて貰いに行ってみてはいかがでしょうか。


同じカテゴリー(都内)の記事
 東京スカイツリーの魅力 (2012-07-08 16:43)
 東京スカイツリー (2012-05-19 06:47)
 東京ドームシティ (2009-09-06 05:58)
 パレットタウン (2009-09-05 05:58)
 東京ジョイポリス (2009-09-04 05:58)
 三鷹の森ジブリ美術館 (2009-09-03 05:58)

2009年08月14日 Posted bymms at 05:58 │都内