みなとみらい21

関東におけるレジャースポットの中には「みなとみらい21」と言う場所があります。ここは横浜みなとみらいにあり、埋立地にあるシーサイドタウンになっています。

元々は浅瀬があった様ですが、その浅瀬を減らして埋立地にしたみたいで、海からくる爽やかな海風を感じながら出来上がって整備された街を散策すると言うのも良いかもしれませんね。

ここにはランドマークタワーがあったり、クイーンズスクエアがあったり、みなとみらい32番館があったりと新しいショッピング街を散策するのも楽しいと思います。そこを抜けると海や臨港パークに入っていきます。

この臨港パークには潮入の池があって海辺の生物達と触れ合える機会があったり、海はもちろんありますので釣りを楽しんでいる人もいたり、草原でのんびり過ごしたりと、気持ちがいい時間を過ごす事が出来るパークになっています。

また、みなとみらい21でゆったり過ごした後は付近の散策をしても良いかもしれませんね。例えばシーバスに乗って横浜観光をしたり、コスモワールドに行って世界最大の大観覧車に乗ったり、赤レンガ倉庫でショッピングを楽しんだり、横浜美術館で芸術を堪能したりと色んな楽しみ方が出来ます。デートスポットとしてももちろん人気がある場所です。なんか、遠くにわざわざ行かなくても海を感じる事が出来るだけでも心穏やかにのんびり過ごす事が出来るのではないかと思います。

海を堪能しながら色んな事が楽しめるみなとみらい21に是非行ってみてはいかがでしょうか。



同じカテゴリー(横浜)の記事
 よこはまコスモワールド (2009-08-30 05:58)
 横浜中華街 (2009-08-29 05:58)
 横浜・八景島シーパラダイス (2009-08-24 05:58)
 新横浜ラーメン博物館 (2009-08-21 05:58)

2009年08月13日 Posted bymms at 05:58 │横浜