海ほたる

関東におけるレジャースポットの中には「海ほたる」と言う場所があります。ここはレジャースポットと言うよりは海の上に浮かぶパーキングエリアなのですが、場所が場所なだけにレジャースポットとしても人気がある場所です。

海ほたるが出来たのはまだ日が浅く、97年の12月でした。東京湾アクアラインが開通した時にその途中にあるパーキングエリアとして出来たのが海ほたるです。なんとなくイメージとしてはアクアラインの一部として海ほたるがあると言うより、海ほたるに行く為にアクアラインがあると言っても過言ではない感じがします。

その海ほたるから見る景観の美しさは最高で、海ほたるからは東京湾を360度見渡す事が出来る程、素晴らしい場所であると言えます。また日によっては海ほたるから横浜ベイブリッジが見えたり、富士山が見えたりしますし、有料ですが望遠鏡を使うとディズニーランドにあるシンデレラ城が見ることも出来るので、天気が良い日にデートで訪れてもみるのも良いと思います。

でもそんなレジャースポットでも一つ難点なのが通行料の高さではないかと思います。昼間なら高速バスを使って川崎駅~木更津駅間を利用すると言う手もありますが、バスの本数があまり無い為に時間に余裕がある時に利用してみるとゆったり過ごせて良いかもしれませんね。

車を使ってデートで行くのであれば、夜行くと夜景はもちろんですが都心ではなかなか見る事が出来ない星空を見る事が出来ます。


タグ :東京湾

同じカテゴリー(都内)の記事
 東京スカイツリーの魅力 (2012-07-08 16:43)
 東京スカイツリー (2012-05-19 06:47)
 東京ドームシティ (2009-09-06 05:58)
 パレットタウン (2009-09-05 05:58)
 東京ジョイポリス (2009-09-04 05:58)
 三鷹の森ジブリ美術館 (2009-09-03 05:58)

2009年08月12日 Posted bymms at 03:58 │都内