新横浜ラーメン博物館

関東におけるレジャースポットの中には「新横浜ラーメン博物館」と言う場所があります。ここは今いたるところにあるフードテーマパークの先駆者的存在であると言っていいと思います。ここでは全国各地にある美味しいラーメンの名店が出店していて気軽に食べる事が出来る場所になっています。博物館の中は一歩入るとそこはまるで昭和の日本にタイムスリップしたかのような街並みが再現されていて、とてもレトロな感じになっています。ラーメンだけでなくラーメンの説明がいっぱい書いてある展示ギャラリー等もあるので、食べるだけではなくて遊ぶ事も出来ます。是非カップルでお好きなラーメンを食べにデートで来てみませんか。

先ずラーメン博物館は新横浜駅から歩いて5分位の所に位置しています。車でも港北のICから近いので交通の便は良いです。ラーメン博物館に入る為には先ずは入場料が必要になります。入場料を払って先ずは中に入りましょう。そこに広がっているのは1F『プロローグゾーン』になっていて、ラーメンについての情報を見たりやお土産なんかを買ったりする事が出来ます。次にB1Fへ行くと昭和の街並みが広がるゾーンへタイムスリップします。ここには日本全国から選ばれたラーメン店がたくさん出店しています。

せっかく来たのですから色んなお店のラーメンが食べたいですよね。けど、ラーメンは1杯食べたらお腹一杯になってしまいます。そこで活用したいのが「ミニラーメン」です。通常の半分位の量になっていますので、色んなお店のラーメンを食べる事が出来る様に工夫されています。
  

2009年08月21日 Posted by mms at 05:58横浜

東武ワールドスクウェア

関東におけるレジャースポットの中には「東武ワールドスクウェア」と言う場所があります。鬼怒川温泉駅からバスで5分位行った所にあるテーマパークは、都心から2時間もあれば行けちゃう割と身近なレジャースポットになっています。

この「東武ワールドスクウェア」にはテーマがあり、「世界の遺跡や建築文化を守ろう」と言うのがテーマになっています。そのテーマ通りに中に再現されている展示物には世界文化遺産に登録されている物件が42点も再現されていますし、その他世界中の有名な建築物や遺跡を100点以上も展示しています。これらは全て1/25のスケールで作られていてその完成度は精巧に出来ているようです。

また、展示されているのは遺跡や建築物だけではなくて、その大きさに合わせた人形や植物等も一緒に再現されていますのでその演出その物でも楽しむ事が出来ると思います。また日本にいるのに世界の遺産を小さいながらも見られると言うのはとても楽しい事ではないかと思います。色んな知識もあったらより楽しめるかもしれませんね。

そんな「東武ワールドスクウェア」ですが、その中でもカップルにお勧めなのは「ヨーロッパエリア」かもしれません。ここではゴシック建築が目白押しでその彫刻の再現の精度はものすごく高くなっています。そんなヨーロッパエリアにある建造物と言ったら、『バルセロナ大聖堂』にあるステンドグラス等はどうでしょうか?夕日に当たるとものすごく幻想的な感じで、二人でみるとよりウットリしてしまうかもしれませんね
  
タグ :鬼怒川温泉


2009年08月20日 Posted by mms at 05:58栃木

東京ディズニーシー

関東のレジャースポットで代表的な物と言ったらやっぱり「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」ではないかと思います。この2つのテーマパークでは家族連れはもちろんですが、デートでも季節を問わず楽しんでいただく事が出来る場所だと思います

ここではその2つの中でも「東京ディズニーシー」についてご紹介したいと思います。ディズニーシーはイタリアの街並みを思わせる景観で、海に関する物語、伝説をミッキーマウス達ディズニーの仲間たちと一緒に体験できるテーマパークになっています。

ディズニーシーはディズニーランドに隣接する形で位置していて、その中には冒険や発見、楽しみ、イマジネーション等色んな世界が繰り広げられていてとても魅力的な航海が出来る場所だと思います。

イタリアを思わせるような街並み、アトラクション、グルメ、ショッピング、ミュージカル、水上ショー等様々なイベントがあなたを待ちうけている事でしょう。またゲストを待ち受けているキャラクターも、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック等お馴染みのキャラクターの他にもアリエルやアラジンと言う様にたくさんのディズニーキャラクターが登場します。

またディズニーシーの特徴の1つとして、テーマパーク内の中にホテルがあるという事です。この「ホテルミラコスタ」はパーク一体型のホテルとしてディズニーシーのエントランスの所に建てられていて、夢の様な夜を実現できる空間になっています。ホテルの窓からは夜の水上で行われるショーも特等席でご覧いただけると思います。
  

2009年08月20日 Posted by mms at 05:58千葉

よみうりランド

関東におけるレジャースポットの中には「よみうりランド」と言う場所があります。都心から近い場所にある遊園地と言う事もあり比較的若年層のカップルに人気があるレジャースポットになっています。

よみうりランドには絶叫系のアトラクションが充実していて、「ホワイトキャニオン」「バンジージャンプ」等があります。その他にもカップルにとっては定番のアトラクションである大観覧車がありますが、なんとカーテンが付いていると言うラブラブな観覧車があります。

また遊園地だけではなくて夏になるとプールもOPENしますので、カップルにとってはたまらない場所の一つだと思います。

よみうりランドのポイントとしては正統派のジェットコースターがあることだと思います。またホワイトキャニオンはその名の通り美しい形をした木造のコースターになっています。木造ならではのスリルを味わう事が出来るアトラクションになっています。

また、先ほど紹介した大観覧車ですがカーテンが付いている観覧車なんてよみうりランドが日本で初めてかもしれません。そんなカーテンを閉めたらどうなるのか・・・。なんて言うドキドキを味わう事が出来るかもしれませんね。

また、遊園地でたくさん遊んだ後には、温泉施設である『よみうりランド 丘の湯』と言う施設があります。露天風呂もあるし思わず寝てしまう様な『寝湯』もあるみたいなので、疲れたら温泉で疲れを取ってから変えると言うのでも良いかもしれませんね。
  
タグ :プール


2009年08月19日 Posted by mms at 05:58都内

ナムコ・ナンジャタウン

関東におけるレジャースポットの中には「ナムコ・ナンジャタウン」と言う場所があります。この施設は池袋サンシャインシティの中にある屋内型テーマパークになっています。アトラクションがあったり、フードパークがあったり、リラクゼーションエリアがあったりと色んな楽しみ方が出来るレジャースポットとなっています。

アトラクションを楽しみたい人はアトラクション重視で楽しむのも良いし、フードパークだけを利用したいと言う人はアトラクションをやらないでフードだけにする事も出来ますし、リラクゼーションを利用したいと言う人はそれだけ利用しても良いと思います。人それぞれ楽しみ方がありますので色んな楽しみ方で何度も訪れても良いでしょう。

ナムコ・ナンジャタウンのフードと言ったらなんと言っても餃子ではないでしょうか。全国各地の餃子の名店が出店していますので、色んなお店の餃子を何種類もつまみながらビールを飲むなんてのも良いかもしれませんね。

また、ナムコ・ナンジャタウンはビルの中にあるので狭いと言うイメージを持つ方もいるでしょうが、以外に広いです。また屋内型のメリットは天気や気温に左右されないと言う事だと思いますので、1年中季節や天気を問わずに利用する事が出来ます。ですから天気が悪いから行くところが無いなんて悩んでいるカップルなんかにはとてもお勧めのデートスポットだと思います。

また、池袋で買い物に疲れたらちょっと立ち寄ってカップル2人でマッサージを受けると言うのもありですよね。

アトラクション、餃子、アイス、マッサージ等色んな顔を持っているナムコ・ナンジャタウンを是非利用してみてはいかがでしょうか。
  
タグ :池袋


2009年08月18日 Posted by mms at 05:58都内

東京ミッドタウン

関東におけるレジャースポットの中には「東京ミッドタウン」と言う場所があります。

東京ミッドタウンは六本木ヒルズと同様に六本木に新たに登場した施設になります。元々防衛庁があったのですが、その跡地に開発されたみたいです。

東京ミッドタウンに行くには、地下鉄六本木駅より出ている地下道より歩いて行くか、六本木周辺を回っている地域バス「ちぃばす」を利用して行くのが良いと思います。比較的交通の便は良いです。

東京ミッドタウンにはショッピングも楽しめる様にGALLERIA(ガレリア)と言うゾーンがあり、特徴は全長150mにも及ぶ吹き抜けがあります。また「ミッドタウンタワー」は東京ミッドタウンのシンボル的存在になるタワーですが、この中には宿泊施設である「ザ・リッツカールトン東京」や医療施設である「東京ミッドタウンメディカルセンター」等が入っています。

東京ミッドタウンでは六本木ヒルズ同様にショッピングを楽しんだり、グルメを楽しんだり出来る様になっていて新たなデートスポットとしても話題を呼んでいます。六本木と言うおしゃれな街で、最先端の料理やショッピングで楽しむ事が出来る施設があるのはカップルにとっても楽しめる場所だと思います。

また、東京ミッドタウンはオフィスもありますし、美術館もあります。様々な顔を持っている複合施設だと思います。

六本木ヒルズに次いで出来た施設、東京ミッドタウンに是非行ってみてはいかがでしょうか。
  
タグ :六本木


2009年08月17日 Posted by mms at 05:58都内

サンシャインシティ池袋

関東におけるレジャースポットの中には「サンシャインシティ」と言う場所があります。サンシャインシティは池袋にある複合施設で、オフィスや飲食店、ショッピング、ホテル、文化会館等様々な顔を持っています。

サンシャインシティが出来たのは東京オリンピック前後の事みたいで、大規模複合開発の先駆け的な存在として開発された施設みたいです。元々は東京拘置所があったようですが、そこの跡地を利用して再開発された施設のようです。

先程施設にある物をざっと説明しましたが、サンシャインシティの中にはオフィス等の業務施設があったり、レストランやショップ等の商業施設があったり、展望台や水族館があったり、ナンジャタウンの様なアミューズメント施設があったり、劇場や博物館があったり、大型駐車場やホテル等があったりと挙げるだけでもこれだけの施設が揃っていますので、デートスポットとしても充分に楽しんでいただく事が出来るレジャースポットになっています。

また、サンシャイン60と言う名前の通り、60階建ての高層ビルになっていて、その中にある展望台からみる東京の夜景はまた絶景の物があると思います。カップルにとってはとてもロマンチックな物でしょう。

このサンシャインシティ1箇所だけで1日中楽しんでいただく事が可能です。例えばショッピングをして、ご飯を食べ、水族館に行って生き物に癒された後は展望台で甘い一時を過ごすとか、ショッピングをしたらナンジャタウンに行ってよく遊び、マッサージで癒された後はスイーツを堪能して、夜は展望台で甘い一時を過ごすとか、考えたら組み合わせだけでも相当出てくる事でしょう。
  


2009年08月16日 Posted by mms at 05:58都内

エプソン 品川アクアスタジアム

関東におけるレジャースポットの中には「エプソン 品川アクアスタジアム」と言う場所があります。

このレジャースポットが出来たのは、まだ最近の事で2005年の春にオープンした施設になります。ここは屋内型複合エンターテインメント施設と言う様になっていて、アトラクションがあります。

このアトラクションですが、全部でアトラクションが4つあってそれぞれテーマがあります。1つは銀河鉄道999をテーマとしたアトラクションで『ギャラクシー エクスプレス 999』と言うのがあります。これは銀河鉄道999の作者松本零士氏がプロデュースした物で、アトラクションのエントランス部分に星野鉄郎やメーテルが着ていた衣装や持ち物が展示されている等して、999ファンにはたまらないアトラクションになっています。

また、『ボート・オブ・パイレーツ』は海賊船に乗って左右に大きく揺れながら荒波の中を出港していくと言うアトラクションになります。このアトラクションに併設されているカフェ・ビアホールがありますが、ここでお酒なんかを飲むと周りの雰囲気も良い為に、デートスポットとしても人気が高い所です。

次に、海の中にあるメリーゴーランドをイメージして作られている『ドルフィンパーティー』と言うアトラクションがあります。フルカラーLEDを使用している為に、深海が容易にイメージできるようになっています。またアトラクションの乗物は二人乗りで、シェルの様な形をしている為に、カップル向きのアトラクションではないかと思います。

品川と言う場所柄、カップルには最適のアトラクションがあって適度に楽しめる為にお勧めのデートスポットだと思います。
  


2009年08月15日 Posted by mms at 05:58都内

東京競馬場

関東におけるレジャースポットの中には「東京競馬場」と言う場所があります。ここは文字通り競馬が開催される場所になっています。東京競馬場は東京の府中市にある事から「府中競馬場」と言う様にも言われています。

東京競馬場は日本を代表する競馬場の一つだと思います。ここではG1等の日本ダービーとか、ジャパンカップとか有名なレースが開催されている場所です。競馬ファンなら是非生でその迫力を観戦したいですよね。

そんな東京競馬場ですが、「府中本町駅」から東京競馬場までの専用通路を渡って競馬場に入ると、そこには広いコースが広がっています。またコースが広いだけではなくて、観戦する場所も広くてとても気持ちが良い場所になっています。また競馬場とはとても思えない位の綺麗さです。食べ物もたくさんありますし、大きいスクリーンもありますから雨の日でも大丈夫です。馬が歩いている姿も実際に見る事が出来ます。

お勧めは土曜日に行くのが良いと思います。日曜日に行くと大きいレースが開催されている為に人が凄くあつまりますので、身動きが取れなくなるからです。しかし土曜日ですと大きいレースが無いので、ゆっくり馬が走るのを見たり、ビールを飲みながらじっくりレースを楽しんだりする事が出来ると思います。また芝生の上も気持ちよさそうですので馬とビールと芝生と太陽とを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちょっと競馬好きな彼と一緒に彼女も競馬を教えて貰いに行ってみてはいかがでしょうか。
  

2009年08月14日 Posted by mms at 05:58都内

みなとみらい21

関東におけるレジャースポットの中には「みなとみらい21」と言う場所があります。ここは横浜みなとみらいにあり、埋立地にあるシーサイドタウンになっています。

元々は浅瀬があった様ですが、その浅瀬を減らして埋立地にしたみたいで、海からくる爽やかな海風を感じながら出来上がって整備された街を散策すると言うのも良いかもしれませんね。

ここにはランドマークタワーがあったり、クイーンズスクエアがあったり、みなとみらい32番館があったりと新しいショッピング街を散策するのも楽しいと思います。そこを抜けると海や臨港パークに入っていきます。

この臨港パークには潮入の池があって海辺の生物達と触れ合える機会があったり、海はもちろんありますので釣りを楽しんでいる人もいたり、草原でのんびり過ごしたりと、気持ちがいい時間を過ごす事が出来るパークになっています。

また、みなとみらい21でゆったり過ごした後は付近の散策をしても良いかもしれませんね。例えばシーバスに乗って横浜観光をしたり、コスモワールドに行って世界最大の大観覧車に乗ったり、赤レンガ倉庫でショッピングを楽しんだり、横浜美術館で芸術を堪能したりと色んな楽しみ方が出来ます。デートスポットとしてももちろん人気がある場所です。なんか、遠くにわざわざ行かなくても海を感じる事が出来るだけでも心穏やかにのんびり過ごす事が出来るのではないかと思います。

海を堪能しながら色んな事が楽しめるみなとみらい21に是非行ってみてはいかがでしょうか。
  


2009年08月13日 Posted by mms at 05:58横浜

海ほたる

関東におけるレジャースポットの中には「海ほたる」と言う場所があります。ここはレジャースポットと言うよりは海の上に浮かぶパーキングエリアなのですが、場所が場所なだけにレジャースポットとしても人気がある場所です。

海ほたるが出来たのはまだ日が浅く、97年の12月でした。東京湾アクアラインが開通した時にその途中にあるパーキングエリアとして出来たのが海ほたるです。なんとなくイメージとしてはアクアラインの一部として海ほたるがあると言うより、海ほたるに行く為にアクアラインがあると言っても過言ではない感じがします。

その海ほたるから見る景観の美しさは最高で、海ほたるからは東京湾を360度見渡す事が出来る程、素晴らしい場所であると言えます。また日によっては海ほたるから横浜ベイブリッジが見えたり、富士山が見えたりしますし、有料ですが望遠鏡を使うとディズニーランドにあるシンデレラ城が見ることも出来るので、天気が良い日にデートで訪れてもみるのも良いと思います。

でもそんなレジャースポットでも一つ難点なのが通行料の高さではないかと思います。昼間なら高速バスを使って川崎駅~木更津駅間を利用すると言う手もありますが、バスの本数があまり無い為に時間に余裕がある時に利用してみるとゆったり過ごせて良いかもしれませんね。

車を使ってデートで行くのであれば、夜行くと夜景はもちろんですが都心ではなかなか見る事が出来ない星空を見る事が出来ます。
  
タグ :東京湾


2009年08月12日 Posted by mms at 03:58都内

群馬サファリパーク

関東におけるレジャースポットの中には「群馬サファリパーク」と言う場所があります。群馬サファリパークの見所と言ったらやっぱりサファリゾーンではないかと思いますが、サファリゾーンは7つのゾーンで構成されています。

また、群馬サファリパークではサファリバスでパーク内を回るのもあるし、自分の車でも回る事も出来ます。自分の車で回る場合には、パーク内の説明をする為のラジオが貸し出されるのでサファリバスと同じ感じで回る事が出来ます。デートで行くなら自分の車を使っていくと2人きりで回れるので自分達の世界に浸れて良いかもしれませんね。

ではそれぞれのゾーンについて説明をしてみたいと思います。

【アフリカゾーン】
パークの最初と最後に通るゾーンです。キリン、シマウマ、象、サイ等と言った草食系の動物を中心に飼育されています。色んな大きさの動物がこのゾーンにはいますので、普通の動物園と違った魅力を感じることが出来ます。

【サルクマゾーン】
日本猿とアメリカ黒熊がいるゾーンになります。

【ウォーキングサファリゾーン】
車から降りて歩いて動物達を見るゾーンです。鹿の餌を買うと直接鹿に餌をあげる事が出来ます。これ以降トイレは無くなりますのでここでしっかり行っておきましょう。

【アメリカ・アジアゾーン】
鹿やらくだの大群がいますので車で抜けるのに注意が必要です。

【トラゾーン】
ベンガルトラと、ホワイトタイガーがいます。ホワイトタイガーは金網の中にいますので、ちょっと残念かもしれません。

【ライオンゾーン】
ライオンを間近で見る事ができ、その迫力にきっと圧倒される事だと思います。  


2009年08月11日 Posted by mms at 05:58群馬県