東京スカイツリーの魅力



東京スカイツリーの建設が始まってから、熱狂的なファンが出てきています。
東京スカイツリーが完成する前から、多くの人が関心を寄せているのです。
まだ、できてもいないタワーの魅力についても、本が出版されています。
これは建設中の東京スカイツリーを見てみようと言うものなのです。
できてからの魅力ではなく、できているところを見て、その完成を想像すると言うことでしょうか。
もちろん、建設現場だけを見るのではなく、その周辺のスポットについても紹介されています。
東京スカイツリーという名称は女性の人気を集めているのでしょうか。
20代から30代の女性に向けて周辺の町を紹介しています。
墨田区の昭和の風情を残したところに行ってみたくなりませんか。
東京スカイツリーが墨田区にできた背景には、この地域の商業の活性化に期待が集まっていることもあります。
カフェや雑貨店なども東京スカイツリーを目当てとして、数が増えているのです。
観光地として、集客効果が期待されていました。
下町であったところが、一挙に観光地となるのです。
元々の街並みを変えずに、昭和の雰囲気を残した店舗が増えるのではないかと思います。
古民家をリサイクルしてできたおしゃれなカフェは女性に人気のスポットになるでしょう。
押上から業平橋、向島から曳船などには隠れた名所があるのです。
これからの観光は東京スカイツリーとその周辺でのんびりと過ごすことです。
糸井重里さんもこの本の出版には一役買っているようです。
これからの東京は女性にとって面白くなるのでしょう。  


2012年07月08日 Posted by mms at 16:43都内

東京スカイツリー

関東の観光スポットとして注目は「東京スカイツリー」ですね。
東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、英称:Tokyo Sky Tree)は東武鉄道並びに東武タワースカイツリーによって東京都墨田区押上に建設中の電波塔(送信所)である。

着工当初は高さを610.6mとする計画であったが2009年10月16日に高さが634.0mとなるように計画を変更したため、完成すれば電波塔としては世界一、人工の建造物としてはブルジュ・ハリファの828mに次ぐ世界第2位の高さとなる(支線式電波塔の世界一はKVLY-TV塔の628.8mであるため自立式・支線式を問わず、電波塔としてはスカイツリーが世界一になる)。2008年7月14日に着工し、2011年冬に竣工。2012年春に開業予定。

東京スカイツリー - Google 検索


ショップチャンネルはこちらから
  


2012年05月19日 Posted by mms at 06:47都内

イクスピアリ 東京ディズニーリゾート内

関東におけるレジャースポットの中には「イクスピアリ」と言う場所があります。そこは東京ディズニーリゾート内にあって、2000年の夏にOPENしたショッピング、グルメ、映画等を楽しめるレジャースポットになっています。

イクスピアリが東京ディズニーリゾート内にあるという事からも分かる様に、開発コンセプトに関する事、建設や運営に関する事まで全て株式会社オリエンタルランドやその子会社である株式会社イクスピアリが手掛けている事業になっているようです。それでディズニーランドに併設されて作られているのですね。

イクスピアリはその中が1つの街になっている様で、9つのテーマがあり、そのテーマに沿っているお店がお店を出している様です。その中には洋服や雑貨などを取り扱っているショップや、和洋中様々なジャンルのレストラン等、デートで行ってもかなり満足できる店並びになっていると思います。またイクスピアリの建物自体が何となくヨーロッパ調で雰囲気がある感じになっていますので、歩いているだけでもデート気分を味わう事が出来ます。

またこの中にあるシネマコンプレックスは日本でも最大級の大きさを誇っている映画館で、前の人の頭が邪魔にならない様に設計されているスタジアム式シートや、デジタルサウンドシステムなど、見る人の気持ちを十分理解して作られた施設となっています。

イクスピアリに来る時には電車の方が良いとは思いますが、駐車場ももちろんあって、アンバサダーホテルと供用して1,800台分の駐車スペースが用意されています。
  


2011年04月23日 Posted by mms at 05:58Comments(0)千葉

東京ディズニーランド

関東のレジャースポットで代表的な物と言ったらやっぱり「東京ディズニーランド」ではないかと思います。

東京ディズニーランドは世代や国境等全ての物を超えて色んな人が楽しむ事が出来る夢の国の様な場所だと思います。ディズニーランドが作られた基本概念としてはウォルト・ディズニーが人々に幸せを与えられる様な場所、色んな世界を体験して冒険してもらって楽しい夢の様な思い出を作ってもらえる様な場所を作りたいという思いから作られた様です。このディズニーランドは25年前に、「ファミリー・エンターテイメント」と言う基本理念を持って誕生した様で、それまでにあった家族向け、子供向けのテーマパークとは全然違っている新しいレジャースポット、テーマパークとして誕生した場所になっています。今ではデートコースの人気ベスト10の中に必ずと言っていい程ランクインしている場所だと思います。

ディズニーの名作である白雪姫やシンデレラ、ピノキオ等半世紀以上に渡って色々な物語を生みだしているディズニー作品には人々の夢や希望が詰まっている作品があり、その物語の世界を実際に体験出来るアトラクションがたくさんあります。また毎日行われているショー等色々なキャラクターが出て来て楽しいし、参加型のショーもたくさんありますので皆が1つになって作り上げる事が出来るショーを見る事が出来ます。

ディズニーランドはシンデレラ城を中心にして7つのエリアに分かれていてそれぞれテーマが設けられそれに沿ったアトラクションや作りや演出が施されています。その徹底ぶりは俗世間を忘れさせてくれる本当に夢の様な場所だと思います。デートで行くと楽しさも倍増かもしれませんね。
  

2009年10月01日 Posted by mms at 05:58千葉

東京ドームシティ

関東のレジャースポットとして「東京ドームシティ」と言う場所があります。この中には東京ドームがあったり、元々後楽園遊園地だった東京ドームシティ・アトラクションズがあったり、ラクーアがあったりするレジャースポットとなっています。色々な施設がありますのでデートスポットとしても人気が高い場所だと思います。

更にこの他には、後楽園ホールがあったり、商業芸術施設である「ミーツポート」が建設されたり、JCBホールと言う様々なイベントで使われるホールがあったりします。

ここで思いっきり遊んだ後には、電車に乗るまでもなく施設内にある東京ドームホテルと利用してはいかがでしょうか。この中にはショッピングを楽しめる施設があったり、レストランもたくさんあるのでグルメも堪能出来たりするので、1日中東京ドームシティ内で遊んでいただく事が出来ます。この様に東京ドームシティは色んなものが充実してある都市型総合エンターテインメントエリアとなっています。

そんな東京ドームシティがある場所ですが、駅で言うと「水道橋駅」「春日駅」「後楽園駅」になって、東京の本当に中心にあるレジャースポットです。

当初東京ドームシティはただ観て遊んでの施設だったのですが、2003年にラクーアと言う入浴施設が出来てからは「癒し」も揃った商業施設になりましたので今ではかなりの人が訪れる人気スポットとして有名です。

東京ドームで野球を見て、遊園地で遊んで、ラクーアで癒されて、ホテルで食事するというコースでも良いかもしれませんね。
  

2009年09月06日 Posted by mms at 05:58都内

パレットタウン

関東のレジャースポットとして「パレットタウン」と言う場所があります。ここはお台場にある「大観覧車」を中心として、「MEGA WEB」「ヴィーナスフォート」「サンウォーク」「Zepp Tokyo」「東京レジャーランド」を総称して呼ばれている場所で、パレットの様に色々な物があると言う感じでパレットタウンと言う様に呼ばれているようです。

大観覧車がその中でもランドマーク的存在になっていて、これを乗りに訪れるカップルもたくさんいるのではないかと思います。それに場所がお台場ですからデートスポットとしても良いですしね。パレットタウンにはショッピングやライブ、グルメ、ペットショップ、ゲームセンター、カラオケ、車の展示など本当に様々なジャンルのお店がたくさんあります。その中でも東京レジャーランドは24時間営業しています。中では色んなイベントが行われていたり大道芸人が色んなパフォーマンスをしていたりするので、車で行って夜通し遊ぶのでもいいかもしれませんね。

その中でもトヨタのショールームがある「MEGA WEB」では色んな車の試乗が出来る場所で、アトラクションもあり、とても楽しめる場所になっています。大観覧車は地上115メートルまで上がり、世界最大級と言われています。離れてみるとこの大観覧車は色んな種類のネオンで彩られていますので見ているだけでもロマンチックですよね。また大観覧車の中からはレインボーブリッジが見えたり東京タワーが見えたりと東京の美しいネオンが一望できますのでデートには最適なのではないかと思います。
  

2009年09月05日 Posted by mms at 05:58都内

東京ジョイポリス

関東のレジャースポットとして「東京ジョイポリス」と言う場所があります。この「東京ジョイポリス」はお台場海浜公園にあるデックス東京ビーチに隣接している屋内型遊園地ですので、季節を問わず天気を問わずして楽しめるテーマパークになっています。この中にはジェットコースターなどもあり、他のアトラクションもかなり充実して揃えてありますので、デートスポットとしてもかなりお勧めだと思います。

また隣接されている施設にはデックス東京ビーチがあったり、パレットタウンが近隣にあったり、海浜公園が目の前にあったりして、ロケーションもバッチリです。グルメを楽しんだりショッピングを楽しみながら色んなアトラクションで汗を流したりして遊ぶのも良いですよね。

東京ジョイポリスにある主なアトラクションですが、「スピンバレット」と呼ばれる回転走行型のジェットコースターがあります。室内ならではの楽しみを満喫できます。また「ハーフパイプキャニオン」と呼ばれる大きなスノーボードの様な形をした乗物に立って乗り左右に振られたり、回転したりしてその回転数を競う形の立ち乗りアトラクションになります。この他にも色々な演出をしているアトラクションが多数あります。「東京ジョイポリス」でインターネット等を検索をかけるとアトラクションの説明が詳しく載っていますよ。

また東京ジョイポリスの魅力はアトラクションの凄さだけではなくて、営業時間が23時までと遅い事もそうですし、定休日が無しと言うのもいつでも遊ぶ事が出来て魅力的だと思います。
  

2009年09月04日 Posted by mms at 05:58都内

三鷹の森ジブリ美術館

関東のレジャースポットとして「三鷹の森ジブリ美術館」と言う場所があります。この場所は東京の三鷹市にあるジブリ作品を展示しているアニメーション美術館で、「宮崎駿監督」が率いているスタジオジブリ作品の魅力がたくさん溢れているアニメワールドになっています。スタジオジブリの作品と言うと「となりのトトロ」や「千と千尋の物語」「もののけ姫」「魔女の宅急便」、最近の作品で言うと「崖の上のポニョ」等があり、どれも可愛らしく、ちょっと不思議な空間が漂っている魅力あふれる作品がたくさんあります。そのジブリワールドを体験できる空間が、この「三鷹の森ジブリ美術館」です。

色んなアニメの世界を体験できるのも魅力的なのですが、館内にあるミニシアターではこの美術館でしか観る事が出来ない短編アニメを見られるのも大きな魅力だと思います。またトトロでおなじみの「猫バス」もありますが、これは小学生以下のお子様しか乗る事が出来ないのでその前で記念撮影をするカップルも多いと思います。

この場所は宮崎アニメが好きなカップルにも充分楽しんでいただく事が出来るレジャースポットになっています。

但し、このジブリ美術館に入る為のチケットを取るのが未だに大変の様で、なかなか取る事が出来ないのが難点と言えば難点ではないかと思います。チケットは1ヵ月毎の発売で毎月10日に翌月のチケットの発売が行われます。販売は全国のローソンだけで購入する事が出来ます。チケット購入時には行く日程と時間を指定します。時間は1日に4回分(10時・12時・14時・16時)のチケットが発売されます。
  

2009年09月03日 Posted by mms at 05:58都内

東京タワー

関東のレジャースポットとして「東京タワー」と言う場所があります。最近ではデートスポットとしても人気を集めているそうです。それは大展望台と特別展望台がリニューアルされたからだと言う事も理由の一つとして挙げられているそうです。また営業時間も延長されて20時までだったのが、22時までと遅くまで営業するようになって、ご飯を食べたカップルがちょっと夜景を堪能しに上がってくると言う人も多い様です。

夜間の特別展望台ではとてもロマンティックな演出がされている様で、窓の下にはLEDの幻想的なネオンが点滅していますし、展望台内に流れているBGMもとても効果的な演出になっています。ここで愛を語るカップルもかなり多いのではないでしょうか。雰囲気にきっと酔い知れちゃうでしょうね。

東京タワーは中から東京都内の夜景を見るのもお勧めですが、外から東京タワー自体のイルミネーションを楽しむのもお勧めです。今ですとオリンピックカラーのイルミネーションが楽しめますよ。

また東京タワーは夜景だけが売りではありません。ライブやDJ等の音楽イベントが行われたり、カフェがあったり、簡単な食事を楽しむ事が出来たりしてちょっとゆっくりデートを満喫したいなと思うカップルにとてもお勧めのデートスポットだと思います。

また、ちょっと刺激が欲しいなと思ったら、途中までエレベーターを使わないで階段を使って登ってみるのも疲れるけど刺激的でいいと思いますよ。
  

2009年09月02日 Posted by mms at 05:58都内

赤坂サカス

関東のレジャースポットとして「赤坂サカス」と言う場所があります。ここは最近出来たばかりの新レジャースポットで、デートスポットとしてもかなりお勧めの場所になっています。ここは「TBS赤坂5丁目再開発計画」と言う感じで再開発によって開発された複合施設になっています。このスポットのランドマーク的存在なのが赤坂Biz(ビズ)タワーになります。ここは39階建てになっている超高層ビルになっていて、大体はオフィスが入っていますが、その他にも飲食テナントが多数入っている他、ライブハウス用の「赤坂BLITZ」、劇場用の「赤坂ACTシアター」、テレビ局の「TBS放送センター」、イベントが行われる「赤坂ギャラリー」、賃貸住宅「赤坂ザ・レジデンス」等があります。この中心にあるのが「Sacas広場」と言う所で色々な展示等も行われています。

この赤坂サカスと東京ミッドタウンの間に無料のベロタクシーが運行される予定になっていて、これが運行されますとカップルにも更に人気が上がるのではないかと思います。

赤坂サカスの名前の由来にもなっている桜の花は花見の新名所としても人気が出る場所となりそうで、日本の3大桜の「滝桜」をはじめとしてソメイヨシノやベニシダレザクラ等が赤坂サカス内を彩ります。

またスポットとしては春ももちろんですが、季節を問わずいつでも楽しむ事が出来るスポットとなっていますのでデートでお使いいただくのであればかなりお勧めの場所になっています。
  

2009年09月01日 Posted by mms at 05:58都内

葛西臨海公園

関東のレジャースポットとして「葛西臨海公園」と言う場所があります。ここでは海を見てのんびりしたり、水族館を見たりして待ったりする事が出来る癒しのデートスポットだと思います。都会にいながら都会の様な感じを全く受けない景観は本当にのんびり出来る場所だと思います。

この「葛西臨海公園」は江戸川を挟んで東京ディズニーランドの直ぐ近くにあります。電車で行くと舞浜駅より1つ東京寄りと言う所です。調度千葉県と東京都の県境にあります。公園内には公園としての広い敷地や、水族館、大観覧車、鳥類園ゾーン、クリスタルビュー等があります。

公園の中にはガラスのドームで有名な葛西臨海水族園があります。この中で最も代表的な物が巨大なドーナツ型の水槽で泳ぐマグロの大群の姿が圧巻な所だと思います。この巨大な水槽の中にいるマグロの泳ぎを見ているだけで圧巻されてしまうと思います。それを見た後は、可愛らしいイワトビペンギン他色んな種類のペンギンがいますし、深海魚等珍しい生物約650種が飼育されています

駐車場もありますので車で来る事も可能です。営業時間は17時までですので、昼ぐらいからゆっくり日向ぼっこしてもいいでしょうし、水族館などの施設を見ても良いと思いますし、ゆっくりのんびり自然と戯れてデートするのもお勧めですよ。

但し、休館日(通常毎週水曜日)がありますので訪れる際には問い合わせ先:03-3869-5152に問い合わせしてみるのが良いと思います。
  

2009年08月31日 Posted by mms at 05:58千葉

よこはまコスモワールド

関東におけるレジャースポットの中には「よこはまコスモワールド」と言う場所があります。この「よこはまコスモワールド」は全部で3つのゾーンから成り立っています。その全部が組み合わさって未来志向の都市型立体遊園地が出来上がっている様で、これは世界で初めての試みからなっているようです。ここでは家族連れでも遊ぶ事が出来ますが、カップル出来てもかなり楽しめる遊園地になっていて未来の都市型遊園地を堪能して遊ぶ事が出来ます。またこの中にあるコスモクロック21では時計の秒針がネオン代りになっています。15分毎にイルミネーションがそれぞれ楽しめるようになっていてそれは花火の様なイルミネーションだと言う事です。これを見に行くだけでも楽しめそうですよね。

以下にそれぞれのゾーンについて説明してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。・ワンダーアミューズゾーン
 「未来的遊空間」を演出している所で、ここでは水と緑がうまい具合に融合されています。ここでは水に関連したジェットコースター「バニッシュ」や水の中に落とし込む「クリフドロップ」等があり、大人が楽しめる様な雰囲気とアトラクションが詰まっています。

・ブラーノストリート・ゾーン
 「非日常空間」を演出している所で、ここではイタリアのブラーノ島を演出しているゾーンになっています。運河の脇を歩くだけでもカラフルな街並みがあなたを楽しい雰囲気にさせてくれると思います。

・キッズカーニバル・ゾーン
 「おとぎアイランド」を演出している所で、子供達が遊べる夢の様な場所になっています。
  

2009年08月30日 Posted by mms at 05:58横浜

横浜中華街

関東におけるレジャースポットの中には「横浜中華街」と言う場所があります。横浜の一角に中国を思わせるような街並みが突如現れてきます。その中に入ると中華料理店が多数軒を連ねているのが分かると思います。そこでは家族連れはもちろんの事ですが、カップルでもたくさん訪れていて1年中賑やかな街並みを感じる事が出来ます。

そんないつでも賑やかな中華街ですが、この中華街は当初、今の様な中華料理店とか雑貨屋なんかが建ち並んでいた訳ではなくて今とは全然違う両替とか印刷屋とか建築屋とか貿易とかそう言う感じのお店がたくさんあったようです。ですから中華料理が食べられる様な場所では無かったと言う事ですよね。それが朝鮮戦争によって景気が一気に回復して料理店が増えてきて、その後高度経済成長や横浜市の発展、グルメブーム等様々な事が重なって今や年間に何百万人も訪れる様なビックタウンになっているようで、その来訪者はあのディズニーランドと変わらない位だと言うからびっくりですよね。

では、そんな巨大なレジャースポットである中華街にはどう言う料理を出すお店があるかと言うと、北京料理、広東料理、上海料理、四川料理、台湾料理と言う中国の長い歴史が生み出した料理方法がずらりと並んでいます。この料理は地方によって使われる素材も調味料も料理の仕方も違いますので、それぞれ個性豊かな料理を味わう事が出来ます。

デート等で美味しい中華料理を食べたいと思ったら、横浜へ行って中華街をブラブラしながら色々食べてみてはいかがでしょうか。
  

2009年08月29日 Posted by mms at 05:58横浜

鉄道博物館

関東のレジャースポットの中に埼玉県の大宮近辺に出来た「鉄道博物館」があります。鉄道が好きな人にとっては夢の様な場所だと思うのですが、デートスポットとしても人気がある様です。もちろんご家族向けにも人気があります。

鉄道博物館がある場所は埼玉県の大宮駅からニューシャトルと言う電車に乗って1駅目に「鉄道博物館駅」と言う駅があります。そこを降りたらすぐに目の前に博物館があります。

この鉄道博物館の魅力と言ったら何と言っても実際の電車がいくつも展示されている所だと思います。また展示されているだけでなく、電車を下から眺める事が出来たり実際に電車に乗る事が出来たり、更に電車の中でご飯を食べたりする事が出来る事だと思います。また昔に運行されていた客車にはマネキンに昔の人の洋服を着せて座らせたり立たせたりしてテープを流して昔の様な情景を作り上げていたりなど、当時を思い出させる様なシチュエーションに興奮度も高くなるかもしれませんね。

また、電車の運転を体験できるシミュレーターとか、小さい電車に乗る事が出来たりとか電車の知識を学ぶ事が出来たりとか本当に様々な事を体験できます。

更にですが、鉄道博物館の中では駅弁が売られていますので、駅弁を買って電車の中で食べてみるというのも良いかもしれませんね。

彼氏等が電車を見る目が少年みたいにキラキラしていて、一生懸命説明してくれたりなんかしたら、彼女も更に楽しくなる事間違いなしだと思います。
  

2009年08月28日 Posted by mms at 05:58埼玉

花やしき

関東におけるレジャースポットの中には「花やしき」と言う場所があります。元々花やしきは遊園地ではなかったようで、出来た当初(1853年頃)は森田六三郎と言う人が牡丹と菊細工を主に扱った花園を作り上げた事が始まりだったようです。ですからお花を扱っている場所で「花やしき」と言う様に命名されたみたいですが、この花やしきにも明治時代に遊戯施設が設けられるようになった事が今の花やしきの由来見たいなものですが、一度戦争の為に閉館していた時期もあるようです。しかし株式会社トーゴによって1949年に遊園地として今の花やしきが作られたと言う事です。

今では遊園地には欠かせない存在であるジェットコースターですが、国産物のジェットコースターが初めて取り付けられたのがこの花やしきで、あの狭い園内を縦横無尽に駆け巡るジェットコースターは壁にぶつかりそうになったりして本来のジェットコースターとは違ったスリルを味わう事が出来ます。

お子様連れでも楽しめるのはもちろんですが、あのレトロな雰囲気を楽しむ為にカップルで訪れる人も多い様です。

花やしきは東京都浅草の中にあり、浅草駅から花やしきへ行く途中には浅草寺があり、そこの通りにあるお店を見て回るのも良いかもしれませんね。美味しい食事が食べられるお店がたくさんありますのでデートで利用するのもかなりお勧めです。

花やしきにはジェットコースターの他にも名物として「笑運閣ブラ坊神社」「パンダカー」「花や緑」がたくさんありますので、是非堪能してゆっくり遊んでみてはいかがでしょうか。
  

2009年08月27日 Posted by mms at 05:58都内

日光東照宮

関東におけるレジャースポットの中には「日光東照宮」と言う場所があります。「見ざる言わざる聞かざる」と言う言葉は誰もが聞いた事があると思います。この事から日光東照宮を知らない人はいないと思います。また「いろは坂」でもお馴染みの様に最もメジャーな観光地ではないかと思います。

日光東照宮には徳川家康の墓がある事でも知られています。元々元和2年に久能山という所に家康は埋葬されていたのですが、その翌年に日光山に埋葬され直したと言う事みたいです。それが日光東照宮がある位置になります。今では日光東照宮の一番奥の場所に墓所があり、それらを私達も外からですが見る事が出来ます。

日光東照宮は日本のパワースポットとしても有名な場所で、昔の江戸から日光を見る方向は北極星の方向を位置していると言われていて、ちょうど日光の場所が宇宙の中心軸上に存在する事からお墓がここに建てられたと言われていて、こう言う神秘的な理由からですのでパワースポットとしてもかなり強烈な力を持つことが出来る場所になっています。

日光東照宮の様に「東照宮」と言う名前が付いている場所に関しては、徳川家康と何らかの関わりがあると言われていますのでこの点から色々調べてみても興味深いと思います。

デートスポットとしても何となく心落ち着けるような場所である事から、とても人気で日光東照宮、いろは坂、中禅寺湖、鳴き龍、3猿、眠り猫等色々見て回るのも良いと思いますよ。
  

2009年08月26日 Posted by mms at 05:58栃木

富士急ハイランド

関東におけるレジャースポットの中には「富士急ハイランド」と言う場所があります。富士急ハイランドは絶叫マシンが多い、それもギネスに申請できる程の絶叫マシンが多い遊園地です。元々は「FUJIYAMA」、「超・戦慄迷宮」位しか無かったのですが、最近相次いで「ドドンパ」「ええじゃないか」が出て来ていて、絶叫アトラクションが好きな人達にとってはたまらない場所になっていると思います。

この絶叫マシン達は、角度がものすごいとか、スピードが速いとか、高低差があるとか、回転数が世界一とか色々な特徴を持っています。カップルには絶叫系の乗物がとてもお勧めだと思いますが、通常はかなり長時間並ばないと乗れないので、全部乗るのには空いている日を狙って行った方が良いと思います。

何故こんなに「富士急ハイランド」には絶叫系マシンが多いのかと言うと、富士急行の社長が単に絶叫マシンが好きだからと言う事だと言う事からみたいです。一番最近出来た「ええじゃないか」はアメリカの四次元コースター「X(エックス)」が元になって出来たと言う様に言われています。これも社長が自ら乗って導入する事を決めたと言う事ですからかなりの絶叫マシン好きなのではないかと思います。

もちろん、富士急ハイランドには絶叫系のアトラクションばかりではありません。「トーマスランド」等ファミリー向けのアトラクションもありますので、苦手な方はこちらでのほほんとしているのも良いかもしれませんね。
  

2009年08月25日 Posted by mms at 05:58山梨

横浜・八景島シーパラダイス

関東におけるレジャースポットの中には「横浜・八景島シーパラダイス」と言う場所があります。この横浜・八景島シーパラダイスは横浜市金沢区八景島に位置している物で、遊園地だけと言うイメージがありますが、水族館があったり、アトラクションがあったり、ショッピングモールがあったり、ホテルやマリーナ等があったりして色々な物で構成されている複合型遊園地となっています。

シーパラダイスだけでも分かりますし、八景島と言ったらシーパラダイスと言う様に代名詞にもなっています。八景島シーパラダイスについているキャッチフレーズは「海はともだち」と言う内容みたいで、海に面している位置にあるシーパラダイスにはぴったりのキャッチフレーズだと思います。

テレビドラマのロケ地や映画のロケ地でも使われる事がある場所で、デートスポットとしても最適な場所になっています。

八景島シーパラダイスのポイントがいくつかありますが、その内の1つは八景島と言う物凄く広い敷地の中に水族館が3つあります。それを中心にしてアトラクションがある場所、レストラン等がある場所がある等色んなものが終結しているアミューズメント島になっています。

次のポイントとしては八景島の入島自体は無料になっていますので、夜景を見たいとか食事をしたいとか言うだけなら自由に島へ行って楽しむ事が出来ますので夜でもデートスポットとして楽しめます。但し車で島へ入る事は出来ませんので、島へ入る前の駐車場に止めてから島へ入る様にして下さい。
  

2009年08月24日 Posted by mms at 05:58横浜

東武動物公園

関東におけるレジャースポットの中には「東武動物公園」と言う場所があります。ここは動物公園と言われているだけに動物園があるのは当然なのですが、その他にも遊園地やプール、会員制の乗馬クラブがある等色んなものが融合しているレジャーランドになっています。

また数年前に話題になった木製コースター『レジーナ』があったり、『新滑空水上コースター カワセミ』があったりして、ジェットコースターも揃っていますしアトラクションも約30種類もあるので大いに遊んでいただけます。また動物園にも珍しいホワイトタイガーがいますし、世界初の試みであるホタルの鑑賞空間『ほたリウム』も絶対に見逃してはいけないスポットになります。そんなこんなで約150種類の動物を飼育していますので1日あっても足りない位たっぷり遊べる人気のスポットです。

夏季限定のプールもあるので夏はカップル等もたくさんいますが、遊園地や動物園がありますので季節を問わずカップルで楽しんでいただくには最高のレジャースポットだと思います。

園内がとても広い為に移動が大変なのですが、車で来る人用の駐車場がある西側ゲートと、電車で来る人用の東武動物公園駅がある東ゲート側があります。その西側には動物園とプールがあります。東側には遊園地があります。その両方のゲートをシャトルバスが運行していますので賢く利用して動く様にしましょう。

1日あっても足りない位満足行く様な遊びが出来る東武動物公園ですので、是非デートスポットとしても大いに活用して下さいね。
  

2009年08月23日 Posted by mms at 05:58埼玉

大江戸温泉物語

関東におけるレジャースポットの中には「大江戸温泉物語」と言う場所があります。ここはお台場の中に作られた施設で2003年にオープンした比較的新しい「温泉テーマパーク」になります。都心に居ながらにして天然温泉を楽しめたり、砂風呂や岩盤浴を楽しめたりします。また大江戸温泉と言う名前からも来るように施設内は江戸の街並みを再現したかのような雰囲気で、楽に過ごしていただく事が出来るようになっています。更に温泉だけではなく、食事をしたりゆっくり休憩をしたりする事も出来ますし、泊まっていきたいなと言う人の為に宿泊施設まで併設しているので、お泊りでデートしたいなと言うカップルにも最適のレジャースポットになっています。

ここの施設の特徴についてですが、施設内に入ったら先ずは入館料を支払います。そこで「通行手形」をもらいます。その後に館内を歩く様に浴衣と帯を受け取りに「越後屋」へ行きます。その後は男女別になっている更衣室で着替えます。更衣室のロッカー内に荷物を置いて、入浴用品と通行手形を持って温泉に行きます。温泉は更衣室の外にありますので浴衣には着替えておきましょう。

また館内においては通行手形がお金代わりになりますので、通行手形はきちんと持って歩く様にしましょう。館内で使ったお金は帰りに精算と言う形になります。

日没後は足湯の所がライトアップされます。そこから見るお台場の大観覧車を見ながらカップルでロマンチックな雰囲気に浸るのも良いでしょう。
  

2009年08月22日 Posted by mms at 05:58都内