東京ディズニーランド

関東のレジャースポットで代表的な物と言ったらやっぱり「東京ディズニーランド」ではないかと思います。

東京ディズニーランドは世代や国境等全ての物を超えて色んな人が楽しむ事が出来る夢の国の様な場所だと思います。ディズニーランドが作られた基本概念としてはウォルト・ディズニーが人々に幸せを与えられる様な場所、色んな世界を体験して冒険してもらって楽しい夢の様な思い出を作ってもらえる様な場所を作りたいという思いから作られた様です。このディズニーランドは25年前に、「ファミリー・エンターテイメント」と言う基本理念を持って誕生した様で、それまでにあった家族向け、子供向けのテーマパークとは全然違っている新しいレジャースポット、テーマパークとして誕生した場所になっています。今ではデートコースの人気ベスト10の中に必ずと言っていい程ランクインしている場所だと思います。

ディズニーの名作である白雪姫やシンデレラ、ピノキオ等半世紀以上に渡って色々な物語を生みだしているディズニー作品には人々の夢や希望が詰まっている作品があり、その物語の世界を実際に体験出来るアトラクションがたくさんあります。また毎日行われているショー等色々なキャラクターが出て来て楽しいし、参加型のショーもたくさんありますので皆が1つになって作り上げる事が出来るショーを見る事が出来ます。

ディズニーランドはシンデレラ城を中心にして7つのエリアに分かれていてそれぞれテーマが設けられそれに沿ったアトラクションや作りや演出が施されています。その徹底ぶりは俗世間を忘れさせてくれる本当に夢の様な場所だと思います。デートで行くと楽しさも倍増かもしれませんね。


同じカテゴリー(千葉)の記事
 イクスピアリ 東京ディズニーリゾート内 (2011-04-23 05:58)
 葛西臨海公園 (2009-08-31 05:58)
 東京ディズニーシー (2009-08-20 05:58)

2009年10月01日 Posted bymms at 05:58 │千葉