イクスピアリ 東京ディズニーリゾート内

関東におけるレジャースポットの中には「イクスピアリ」と言う場所があります。そこは東京ディズニーリゾート内にあって、2000年の夏にOPENしたショッピング、グルメ、映画等を楽しめるレジャースポットになっています。

イクスピアリが東京ディズニーリゾート内にあるという事からも分かる様に、開発コンセプトに関する事、建設や運営に関する事まで全て株式会社オリエンタルランドやその子会社である株式会社イクスピアリが手掛けている事業になっているようです。それでディズニーランドに併設されて作られているのですね。

イクスピアリはその中が1つの街になっている様で、9つのテーマがあり、そのテーマに沿っているお店がお店を出している様です。その中には洋服や雑貨などを取り扱っているショップや、和洋中様々なジャンルのレストラン等、デートで行ってもかなり満足できる店並びになっていると思います。またイクスピアリの建物自体が何となくヨーロッパ調で雰囲気がある感じになっていますので、歩いているだけでもデート気分を味わう事が出来ます。

またこの中にあるシネマコンプレックスは日本でも最大級の大きさを誇っている映画館で、前の人の頭が邪魔にならない様に設計されているスタジアム式シートや、デジタルサウンドシステムなど、見る人の気持ちを十分理解して作られた施設となっています。

イクスピアリに来る時には電車の方が良いとは思いますが、駐車場ももちろんあって、アンバサダーホテルと供用して1,800台分の駐車スペースが用意されています。



同じカテゴリー(千葉)の記事
 東京ディズニーランド (2009-10-01 05:58)
 葛西臨海公園 (2009-08-31 05:58)
 東京ディズニーシー (2009-08-20 05:58)

2011年04月23日 Posted bymms at 05:58 │Comments(0)千葉

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。